akippa、予約者専用チャット機能を追加《写真提供 akippa》

駐車場予約アプリを運営するakippaは、予約者専用のチャット機能を追加したと発表した。4月5日よりWebにて、4月19日(予定)からはアプリにて利用可能になる。

akippaでは、利用者に安心してサービスを使ってもらえるよう、24時間365日対応の問い合わせ窓口を設けている。これまではメールと電話(予約者専用の緊急ダイヤル)で対応をしてきたが、混雑時に待たせしてしまうことや、電話後にメールを確認してもらう必要があるなど、予約者にとって不便な点もあった。

今回追加したチャット機能は、予約情報ページに表示される「お困りの方はこちら」ボタンをクリックして、該当する困りごとを選択。選択内容に応じて、リアルタイムチャットでスタッフが対応するか、内容によっては回答が即時に表示される。

チャット機能導入でリアルタイムにスタッフが対応することで、不便さが解消されるほか、困りごとの内容によっては選択肢をタップしていくだけで回答にたどり着くことができるようになり、解決までの速度が上がることが期待される。また、使い方に関する問い合わせ減少により、緊急ダイヤルの混雑軽減にもつなげていく。

予約者専用チャット機能の利用方法《写真提供 akippa》