アフレコに挑む佐藤琢磨(c)Disney

ディズニー・チャンネルで放送中のキッズ向けアニメ「ミッキーマウスとロードレーサーズ」にレーシングドライバーの佐藤琢磨が登場。特別出演するエピソード「ミッキーのスプリング・グランプリ」が2月15日、日本初放送される。

ミッキーマウスとロードレーサーズは、ミッキーと仲間たちが、彼らのガレージがあるホットドックヒルズから世界中を舞台におもしろおかしい元気いっぱいのレースを繰り広げる人気番組。それぞれのキャラクターに合わせて、一瞬にしてトランスフォームするユニークなレースカーも見どころだ。

佐藤琢磨は、日本人で唯一、F1とインディカーの両方の表彰台を知るレーシングドライバー。2017年にはインディ500でアジア人初の優勝を成し遂げた。番組では、佐藤琢磨が「センセーショナル・サトー」というキャラクターで登場、ドナルドとコンビを組んでカーレースに挑む。

番組出演にあたり佐藤琢磨は「出演のオファーを頂いた時は、嬉しかったですね。まさか自分がディズニー作品にこういう形で出演させていただくことになるとは思っていなかったので、最初はびっくりしましたが、とても嬉しかったです。皆さんに楽しんでいただけたらと思います」とコメント。

ホットドッグヒルズの街の名所を巡りながらミッキーたちを相手に繰り広げられるレースで、センセーショナル・サトーは果たしてどんな活躍を見せるのか注目だ。

放送は2月15日9時30分より。ディズニー・チャンネル(有料)はスカパー!BS ch256のほか、全国の主要ケーブルTV、ひかりTVなどで視聴できる。

佐藤琢磨は「センセーショナル・サトー」という キャラクターで登場(c)Disney