「8月2日はオートパーツの日」、カスタマイズを訴求…トレッサ横浜でPRイベント

日本自動車用品・部品アフターマーケット振興会(NAPAC)は8月4〜5日、オートアフターマーケット活性化連合(AAAL)と共に、恒例となった「8月2日はオートパーツの日」PRイベントを、横浜市港北区の「トレッサ横浜」で開催した。

「オートパーツの日」はオートパーツの点検交換の日として制定された記念日。走りの性能アップや乗り心地の向上などでパーツ交換する際は、“個性あるスタイリングをかなえるカスタマイズパーツを選ぼう”と、商業施設の来場ユーザーに直接呼びかける恒例のPRイベントだ。

会場ではNAPAC協力会員社のカスタマイズデモカーを展示するほか、大型ビジョンを活用した「オートパーツの日」のPRや、ジャンル別のカーカスタマイズのポイントが映像チラシとして流されていた。

ノベルティグッズとしてロゴ入りミニカー(トミカ)や、オリジナル折りたたみサングラスが用意され、両団体の首脳陣からアンケートプレゼントとして配布された。夏休みで親子連れも多く来場するなか、子供たちの歓声が響いていた。

「オートパーツの日」の認知度を高める施策としては、このストアイベントだけでなく、カー用品店舗でもイベントを開催している。NAPACでは8月2日の記念日だけでなく、毎月7日、8日、9日でもPR活動を実施していきたいとしている。

「8月2日はオートパーツの日」、カスタマイズを訴求…トレッサ横浜でPRイベント 「8月2日はオートパーツの日」、カスタマイズを訴求…トレッサ横浜でPRイベント 「8月2日はオートパーツの日」、カスタマイズを訴求…トレッサ横浜でPRイベント 「8月2日はオートパーツの日」、カスタマイズを訴求…トレッサ横浜でPRイベント