ランチア

カーライフニュース - ランチア (3ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

ランチアのニュース

ランチアのアイコン:ラリー037、サンレモの勝利から40年

by 高木啓 on 2023年10月09日(月) 22時45分

1983年10月7日はランチアにとって記念すべき日であり、レースファンの心に刻まれた日付である。ランチア『ラリー037』がサンレモラリーで勝利を収め、シーズンの2レースを残して世界ラリー選手権でコンストラクターズのタイトルを獲得した。

このレースで最終的に上位5位までに4台のランチアが入り、マークク・アレン、ヴァルター・ロール、アッティリオ・ベッテガ、そして若きミキ・ビアシオンがラリー037のステアリングを握って入賞を果たした。ランチ・・・

ニュースを読む

「ランチアがヨーロッパのプレミアム市場において、魅力的で、尊敬され、信頼されるブランドとなるために、今日、私たちはまた新たな一歩を踏み出した」。ステランティス傘下、ランチアCEOのルカ・ナポリターノ氏はそう語った。

◆Pu+Ra HPEコンセプト展示ツアー
先日、「カーサ・ランチア」のオンラインミーティングが開催された。カーサ・ランチアは、販売員とブランド幹部とをより密接につなぐことを目的とするオンラインチャンネルだ。240名のセール・・・

ニュースを読む

ステランティス傘下のランチア(Lancia)ブランドは4月15日、コンセプトEV『Pu+Ra HPE』を欧州で発表した。

このコンセプトEVには、伝説的なランチア『ストラトス』を連想させる丸いテールライトを採用する。テールライトの間には、新しいランチアのロゴを配置。このロゴは、ファッションの世界からインスパイアされた特徴的なフォントでデザインされている。

また、リアガラスには、1970年代のランチア『ベータHPE』の「ベネチアンブラ・・・

ニュースを読む

4月15日、即ち明日だが、イタリアのかつての名門ブランド、ランチアが新たなコンセプトカーを発表することになっている。既にいくつかのティザー写真が公表されているが、果たしてステランティス・ジャパンがランチア・ブランドを日本に導入するかは定かではない。

そんな中、かつてランチアの代理権をもって販売をしていた「ガレーヂ伊太利屋」が、2台のとても魅力的なランチアを「オートモビルカウンシル2023」に出展した。

いずれも80年代に一世を風靡し・・・

ニュースを読む

ステランティス傘下のランチア(Lancia)ブランドは4月7日、ワールドプレミアを4月15日に行う予定のコンセプトEVの新たなティザー写真を公開した。

このコンセプトEVの内装では、イタリアの住宅の雰囲気を再現することを目指した。ランチアは、イタリアの家具ブランド「カッシーナ」と協力。カッシーナのアームチェアにインスパイアされた黄色のシートを採用する。

また、丸いセンターコンソールは、コーヒーテーブルに着想を得た。イタリアの住宅のカ・・・

ニュースを読む

ステランティス傘下のランチア(Lancia)ブランドは3月31日、ワールドプレミアを4月15日に行う予定のコンセプトカーの新たなティザー写真を公開した。このコンセプトカーが、EVになると発表している。

このコンセプトEVには、伝説的なランチア『ストラトス』を連想させる丸いテールライトを採用する。テールライトの間には、新しいランチアのロゴを配置。このロゴは、ファッションの世界からインスパイアされた特徴的なフォントでデザインされている。
・・・

ニュースを読む

ステランティス傘下のランチア(Lancia)ブランドは3月23日、ワールドプレミアを4月15日に行う予定のコンセプトカーのティザー写真を公開した。

ランチアは2022年4月、ブランド再生に向けて、今後10年の戦略計画を発表した。イタリア国内専売ブランドになっていたランチアは5月、ヨーロッパ市場への再参入を発表した。11月には、新しいロゴマークも発表。EV市場への参入や、新しい持続可能なデザインを取り入れることを明らかにしている。

ラ・・・

ニュースを読む

ステランティス傘下のランチア(Lancia)ブランドは3月15日、コンセプトカーを4月15日、イタリアで開催する「Emozione Pu+Ra」イベントにおいて、初公開すると発表した。

ランチアは2022年4月、ブランド再生に向けて、今後10年の戦略計画を発表した。イタリア国内専売ブランドになっていたランチアは5月、ヨーロッパ市場への再参入を発表した。11月には、新しいロゴマークも発表。EV市場への参入や、新しい持続可能なデザインを取・・・

ニュースを読む

ステランティス傘下のランチア(Lancia)ブランドは2月28日、イタリアで4月に開催にされる「ミラノデザインウィーク」において、コンセプトカーを初公開すると発表した。

ランチアは2022年4月、ブランド再生に向けて、今後10年の戦略計画を発表した。イタリア国内専売ブランドになっていたランチアは5月、ヨーロッパ市場への再参入を発表した。11月には、新しいロゴマークも発表。EV市場への参入や、新しい持続可能なデザインを取り入れることを明・・・

ニュースを読む

去る11月28日の欧州時間14時より、ランチアがトリノのパラッツォ・レアーレ・ディ・トリノにて「ランチア・デザイン・デイ」を開催し、近い将来に登場するランチアのデザイン・スタディとして『Pu+Ra ZERO』(ピューラ・ゼロ)を発表した。

壇上にてスピーチしたランチアのルカ・ナポリターノCEOは、ランチアが2024年前半に新型『イプシロン』を発表する予定であり、ステランティス・グループ傘下で電動化ブランドとしてリブートするランチアには・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

AQ1

初期型アクアの駆動用電池を交換した...

車種名:トヨタ アクア
投稿ユーザー:AQ1***** さん
総合評価:

駆動用電池を交換して、1年経ちました。 私の運転は、出来るだけ回転数を一...[ 続きを見る ]

マリオ

燃費

車種名:マツダ ロードスター
投稿ユーザー:マリ***** さん
総合評価:

燃費は市内リッター10か11高速走行17良く無い、 ステアリングの振動や...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針