コメント

ホンダ N BOXについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:思ったより、かなりいい!燃費以外は、、、

分類:燃費
投稿ユーザー: あつ***** さん
投稿日時:2019/09/22 00:48
通報
総合評価:
コメント:2件 

ムーブからの乗り換えですが、車の作りが全然違います。軽だから適当かと思ってましたが、意外といいものですね!
ただ、この重さと身長から、燃費が思ったより悪く、それはかなりショックです。

参考になった

コメント:あつ***** さん2019/09/26 02:06通報

私は基本的に燃費重視の走り方なので、ムーブでは17〜20km/lは、常にキープしていました。
で、今回納車された時の燃費が、6.5km/lです。
さすがにおかしいと思い、自分で気をつけながらの運転(エアコン付き)で、11〜12km/lまで伸ばしました。
にしても、悪いなぁ、と思って、先日の投稿をしました。

しかしそれから長距離移動することがあり、エアコンなしでかなり気を使った運転で、16.9km/lまでいきました。

これが限界かなぁと思っていますが、またトライします。

コメント:ラッ***** さん2019/09/22 10:18通報

燃費は何km/リットルなのでしょうか。かなりというぐらいですから思ってたより相当かけ離れていたのでしょうね。私も10年前に以前フィットに乗ってましたがカタログ値と実燃費の差が-10km/リットルでした。歴代インテグラVTEC→オデッセイ初期→フィットと乗り継いできました。インテグラとオデッセイはカタログ値と実燃費の差が-10%~20%でしたが、燃費が叫ばれるようになったフィットは-40%でした。燃費は車の癖や乗り方を考えて、いろいろ試して分かってくると伸びてくると思います。

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

コメントを書く

ホンダ N BOXについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

とんふぉ

30プリウスATF交換

車種名:トヨタ プリウス
投稿ユーザー:とん***** さん
総合評価:

30プリウスATF交換しました。燃費はリッター22.7kmとなかなかの走...[ 続きを見る ]

ミドリ

私も参戦

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:ミド***** さん
総合評価:

大阪の方で渋滞状況下リッター10キロ出れば上出来というレビューを見て、私...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針