音響機材・チョイスの勘どころ

カーライフニュース - 音響機材・チョイスの勘どころ

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

カーオーディオシステムを進化させることに興味を抱くドライバー諸氏に向けて、その思いを実行に移そうとするときに役立つ製品情報をさまざま発信している当連載。今回はその最終回として、「単体サブウーファー」のスペックの見極め方について説明していく。

さて、低音増強を図ろうとするとき、愛好家からは「単体サブウーファー」が選ばれることが多い。これを使おうとするときには別途サブウーファーボックスと外部パワーアンプとが必要となるので導入のハードルは上・・・

ニュースを読む

愛車のサウンドシステムをバージョンアップすることに興味を持つドライバー諸氏に向けて、その思いを形にしようと思ったときに役立つ製品情報をさまざま紹介している当コーナー。現在は「サブウーファー」の選び方を説明している。

前回は、愛好家たちから「単体サブウーファー」が選ばれることが多いその理由について解説した。それに引き続いて今回からは、「単体サブウーファー」選びをするときのチェックポイントを説明していく。

さて、「単体サブウーファー」を・・・

ニュースを読む

カーオーディオシステムを進化させたいと考えているドライバー諸氏に向けて、それを実行に移そうとするときに参考になる製品情報を多角的に発信している当連載。現在は「サブウーファー」にスポットを当てている。今回は「単体サブウーファー」について説明していく。

さて、これまでの記事にて解説してきたとおり、「サブウーファー」にはタイプ違いが3つある。「小型・薄型のパワードサブウーファー」、「ボックスサブウーファー」、そしてこの「単体サブウーファー」・・・

ニュースを読む

愛車のサウンドシステムをバージョンアップさせたいと思っているドライバー諸氏に向けて、その思いを形にしようとするときに役立つ製品情報を多角的に発信している当コーナー。現在は「サブウーファー」の選び方を説明している。

前回は、「ボックスサブウーファー」のタイプ解説として、「サブウーファーユニット」の発数と口径の違いによる音の変わり方を説明した。それに引き続いて当回では、「ボックス」の構造の違いによるサウンド傾向の違いを解説していく。

さ・・・

ニュースを読む

カーオーディオシステムのアップグレードに興味を抱くドライバー諸氏に向けて、それを実行しようとするときに役立つ製品情報を横断的に発信している当コーナー。現在は「サブウーファー」選びのポイントを解説している。

さて前回は、「ボックスサブウーファー」のタイプ解説を行った。「ボックスサブウーファー」とは、大型のサブウーファーボックスにサブウーファーユニットが装着されているもののことを指すのだが、これにはタイプ違いが2つある。1つはパワーアンプ・・・

ニュースを読む

ドライブ中に聴く音楽の音質を上げたいと考えているドライバー諸氏に向けて、その思いを実行に移そうとするときに役立つ情報を多角的に発信している当連載。現在は「サブウーファー」の選び方を説明している。今回からは「ボックスサブウーファー」について解説していく。

最初に、「ボックスサブウーファー」とは何なのかを説明しよう。これはつまり、大型のボックスとサブウーファーユニットとが一体化している製品だ。なおこれにはタイプ違いが大きく2つある。1つが・・・

ニュースを読む

愛車のサウンドシステムの高性能化に興味を抱くドライバー諸氏に向けて、その思いを実行に移そうとするときに役に立つ情報をさまざま発信している当連載。現在は「サブウーファー」の選び方のポイントを解説している。

まずは、「小型・薄型のパワードサブウーファー」のチョイスの勘どころを説明している。で、前回は国産モデルの市場動向を分析したが、それに引き続いて当回では輸入モデルの注目株を紹介していく。

さて、北米ブランドや欧州メーカー等々、世界には・・・

ニュースを読む

カーオーディオシステムのバージョンアップに興味を抱くドライバーに向けて、その思いを実行に移そうとするときに参考になるような製品情報を多角的に紹介している当連載。今回は、「小型・薄型のパワードサブウーファー」の国内市場トレンドを分析する。

さて現在は、大手国産カーエレクトロニクスメーカーからは、以下の計3社から「小型・薄型のパワードサブウーファー」がリリースされている。ラインナップが豊富なのはカロッツェリアで、同社は6機種を擁する。一方・・・

ニュースを読む

音楽好きなドライバーに向けて、その音楽をより良い音で楽しむためのシステムアップ時に参考にしていただこうと、製品選びのポイントをさまざま紹介している当コーナー。現在は、「サブウーファー」のチョイスのキモを解説している。

最初に、「小型・薄型のパワードサブウーファー」選びのコツを説明している。

で、前回の記事では、筐体サイズのチェックが肝要だと説明した。「小型・薄型のパワードサブウーファー」を選ぶということはインストール性が高いことを重・・・

ニュースを読む

愛車のサウンドシステムをバージョンアップしたいと考えているドライバーに向けて、それを実行に移そうとするときに役立つ製品情報を多角的に発信している当コーナー。今回は「小型・薄型のパワードサブウーファー」のチョイスの勘どころを解説していく。

早速本題に入ろう。「小型・薄型のパワードサブウーファー」を選ぶ際にまず気にするべきはズバリ、「サイズ」だ。「ボックスサブウーファー」や「単体サブウーファー」ではなくこれを選択するということは、インスト・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2023-2024
e燃費アプリ

車レビュー

えんちゃんとーちゃん

燃費計算するにあたり

車種名:トヨタ プリウスPHV
投稿ユーザー:えん***** さん
総合評価:

プラグインハイブリッドの場合、フル充電で「80km」は走行できるので、私...[ 続きを見る ]

2024ponchan

昨年初度登録の車です。

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:202***** さん
総合評価:

燃費がいいですね。というのも、丸山モリブデンのプレミアムをエンジンオイル...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針