コメント

トヨタ RAV4 (ハイブリッド)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:86からの乗り換えです

分類:その他
投稿ユーザー: ガオ***** さん
投稿日時:2020/10/04 23:32
通報
総合評価:

86からRAV4ハイブリッドに乗り換えました。
86は乗っていて楽しい車でしたが、アウトドアを最近初めて荷物、車中泊ができる車を探していました。
アウトドアに合う車を、新車、中古車問わず探していく中で、丁度RAV4が試乗車落ちが出回り始め、3000キロ、9インチナビ、ドラレコ、ETC2.0、その他フル装備で込み込み360万円という価格を巡り合って購入いたしました。

まず、燃費は基本リッター20キロは走ります。
86はリッター12キロハイオクだったので、ハイブリッドは流石です。

エクステリアですが、アウトドアが似合います。新型ハリアーも考えていましたが、アウトドアはこちらの方が似合うと思います。

インテリアについて、豪華さはないもののアウトドアをメインに使うので、これくらいがいいと思います。86と比べたら、豪華、快適です。

居住性は文句なしの広さですね。リアシートは私のドラポジで前のシートを合わせると、膝下は拳3個分です。
フロントシートのホールド性は86の方が当然上ですが、RAV4もいいと思います。

積載性は抜群ですね。乗用車でこれ程有れば十分ですし、不満があるならミニバンか、ハイエースにすべきです。

走行性能は踏めば86と同じくらいの加速感が味わえます。トルクがもりもりです。
また、リアモーターのお陰でよく曲がり、コーナーではFRちっくな性能を感じます。

価格は試乗車落ちを購入したのですが、新車なら予算的にガソリン車でした。
変動はありますが、中古車市場の中ではお買い得だったと思います。

総合的にエクステリア、インテリア共に満足です。不満はルームランプが暗いとかありましたが、交換すれば問題ない範囲です。

参考になった

コメントを書く

トヨタ RAV4 (ハイブリッド)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

はるりく

31.15

車種名:ダイハツ ロッキー(Rocky)(ハイブリッド)
投稿ユーザー:はる***** さん
総合評価:

燃費がどんどん上がっている。ガソリン満タン法で今回 31.15 特に遠出...[ 続きを見る ]

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針