コメント

日産 ノート(e-POWER)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:満足はしてますが

分類:燃費
投稿ユーザー: mic***** さん
投稿日時:2020/02/25 19:43
通報
所有期間:4か月半
使用用途:旅行、買物
総合評価:

納車後4か月半たちました。休日の登山が主で常時ecoモードでなるべく停止時以外ブレーキ踏まずで高速道路が6割、山道が2.5割、市街地1.5割です。
平均燃費はメーターでリッター25.2㌔、満タン法で23.2㌔
最高燃費は11月の25.6㌔で(エアコン無)、最低燃費は1月の19.5㌔(暖房ガンガン、藤沢から箱根に4回、箱根付近は帰りは超渋滞)でした。
前車JUKE(1500ccCVT)に対し平均でリッター10㌔改善してます。モーター駆動の為、前車に比べて出足の加速が強いのでストレスが少ないです。アクセルのみで加減速できるので山道は最高に楽です。カーブでいちいちブレーキ踏みません。高速も全車速追随ACCで楽です。
ただし不満点はあります。エンジンは充電用ですので当然アクセルと無関係に動いたり止まったりしてます、結構エンジンが頻繁に動いたり止まったりするのと音がうるさいので、アクセル踏んでエンジン回転が上がって(エンジン音が上がって)スピードが上がるのでなく、今までのような車との一体感が損なわれてる感じです。(前車JUKEに7年間乗ってましたが、その時のワクワク感がないです、また前席カップホルダーの位置も低くて遠くて超使いにくくて使ってません)
完全なEVのようになるべくエンジン音をなくしてほしいです。モーターとアクセルと強力な加速だけなら最高ですね。
前席カップホルダーの位置も改善してほしい。
ePOWER進化版を期待してます(マンションなんで充電施設ない)

参考になった

コメントを書く

日産 ノート(e-POWER)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

とんふぉ

30プリウスATF交換

車種名:トヨタ プリウス
投稿ユーザー:とん***** さん
総合評価:

30プリウスATF交換しました。燃費はリッター22.7kmとなかなかの走...[ 続きを見る ]

ミドリ

私も参戦

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:ミド***** さん
総合評価:

大阪の方で渋滞状況下リッター10キロ出れば上出来というレビューを見て、私...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針