トヨタ ハリアー

カーライフニュース - トヨタ ハリアー (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

2020年にフルモデルチェンジを受けた現行の『ハリアー』、発売1か月後には目標販売台数の約15倍の受注を獲得したという大ヒットモデルである。現在も安定した人気を継続しているハリアーとライバルモデルの比較を行った。第一弾は同じトヨタ車の『RAV4』との比較をお届けする。

◆ボディ外寸比較
・ハリアー主要外寸(mm)
全長:4740
全幅:1855
全高:1660
ホイールベース:2690
最低地上高:190〜195

・RAV4主要外寸・・・

ニュースを読む

アルマニアは、現行トヨタ車向けのアルミフルビレット「スマートキーバンパー(TP2)」の販売を直販サイトで開始した。

新製品は複雑な純正スマートキーの形状に沿わせて細やかに彫り込んだ3次元内部加工と、強靭なフレーム構造を築くことで、愛車を手放す時まで大切なスマートキーを守り抜く。アルミ製ハード系バンパーは曲面構成の切削仕上げ。ミニマムなデザインになりがちなシリコン類のソフト系ケース系では味わえない「切削工芸品」としての魅力を放つ。

物・・・

ニュースを読む

ジオテクノロジーズは、Z世代(18歳〜27歳)とバブル世代(53〜57歳)を比較した、クルマ購入に関する調査を実施。両世代の人気車種ランキングなどを発表した。

調査は1月13日から31日まで、同社が運営する、移動するだけで報酬が貯まるM2Eアプリ「トリマ」ユーザーを対象にインターネットアンケートで実施。約20万人から得た回答をまとめた。

まず、現在車を持っている人に向けて、将来的に車を買い替えるまたは買い増すことがありそうかを尋ねた・・・

ニュースを読む

自動車メディア『レスポンス』では読者アンケートで、どの車種がトヨタ『クラウン・スポーツ』のライバルになるかを尋ねた。回答は3車種に集中し、1位:トヨタ『ハリアー』、2位:ポルシェ『マカン』、3位:レクサス『NX』が僅差で続いた。

世代交代したトヨタ『クラウン』には複数のボディタイプが用意されている。まず5ドアファストバックボディを持つ「クロスオーバー」が発売され、クロスオーバーSUVでショートボディ5ドアハッチバックをもつスポーツは2・・・

ニュースを読む

今や乗用車として“フツーのクルマ”になったSUV。だからこそセダンのように気負わずに乗れる、自分にちょうどいいクルマを選びたい……と思うユーザーは多いはずだ。そういう人と『ハリアーPHEV』との相性は相当によさそうだ、と思った。

「アクティブなイメージの『RAV4』とは違い、乗り心地重視にした。PHEVでは低重心になるので、操縦安定性は損なわずに減衰力を下げてクルマをゆっくり動かす。車重に合わせて2.5リットルエンジンとし、“とにかく・・・

ニュースを読む

ここで取り上げる車種は、各メーカーの売れ筋SUVだ。CX-5とZR-Vはボディがミドルサイズになり、ハリアーは少し長いLサイズだが、いずれも街中で多く見かける人気車だ。

◆外観デザイン&ボディサイズ比較
CX-5のフロントマスクは、マツダ車の典型的なデザインで、スポーティな雰囲気を感じさせる。ZR-Vのフロントグリルは、縦方向にスリットが入り、独特の個性的な顔立ちに仕上げた。ハリアーの外観は、装飾類も多く、上質で都会的だ。

全長はC・・・

ニュースを読む

強烈な氷上グリップ性能の高さで評判のブリヂストン「ブリザックVRX3」。2022年の10月にSUVサイズが追加になった。ブリヂストンのスタッドレスタイヤの中で最新モデルとなるVRX3で、今回は雪上試乗を実施。旭川の市街地や北海道の厳しい道としても有名な旭岳のワインディングと、シビアコンディションの環境下でどのような性能を見せてくれるのか注目した。

◆基本構造はVRX3を踏襲、SUV向けに最適化
ここで大切なポイントは、SUV用のVRX・・・

ニュースを読む

レクサス LS を性能向上、「KINTO FACTORY」がラインアップ追加

by 纐纈敏也@DAYS on 2023年02月14日(火) 18時00分

トヨタ自動車とKINTOは2月14日、愛車のカスタム・機能向上サービス「KINTO FACTORY」のラインアップにトヨタ『ハリアー』とレクサス『LS』を追加した。

KINTO FACTORYは、ユーザーが現在乗っているクルマに対し、その後の技術革新や経年劣化に合わせてソフトウェアやハードウェアの機能・アイテムをタイムリーに反映することで、最新の状態に「進化」させるサービスとして、2022年1月にスタート。今回、2年目に入ったのを機に・・・

ニュースを読む

本気でプロショップの音を聴いてみたくなって神奈川県のCAR-Fiで調整やインストール、さらにはDSPアンプの取り付け等をオーダーすることになった大矢さん。自分好みの音を徐々に見つけ出して、オーディオがますます楽しくなっている昨今だ。

◆サウンドに大きく影響するDSPアンプをチェンジ
音の押し出し感もアップに加えて透明感も高まった
カーオーディオはDIY派だった大矢さん、しかし「1回本気でプロショップの音を体感してみたい」と思ってはじめ・・・

ニュースを読む

外装&足まわりカスタムを極めてきた大矢さん、さらにクルマの完成度を高めるための要素として興味を持ったのがオーディオだった。オフ会の仲間から知った神奈川県のCAR-Fiと出会い、DSP調整やインストール変更などを経てオーディオの楽しさを体感して行く。

◆ハリアーのカスタムを進める中で
オーディオのグレードアップに興味を持つ
エムズスピードのフルコンプリートやオーダーカラーのホイール、エアサスなどを組み込んだ大矢さんのトヨタ『ハリアー』、・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

Well

中距離ですが

車種名:ホンダ N-ONE
投稿ユーザー:Wel***** さん
総合評価:

日帰りで用事も兼ねて中距離走行しました。一番の目的は最高燃費を出したくて...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針