日産 マーチ

カーライフニュース - 日産 マーチ

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

日産自動車は、日産モータースポーツ&カスタマイズと共に、2024年1月12日から14日まで開催されていた「東京オートサロン2024」に出展した。

『MARCH Patissier CONCEPT』は、東京オートサロン2023で提案された「CUBE Refreshed & Retro Concept」に続く、日産中古車プロジェクトの第二弾として位置づけられている。中古の「マーチ」をベースに、若者のライフスタイルに寄り添うクルマと・・・

ニュースを読む

日産自動車と日産モータースポーツ&カスタマイズは、日産中古車プロジェクトとして日産マーチをベースとした『MARCH Patissier concept』をカスタムカーショーの「東京オートサロン2024」に出展(参考出品)する。

“夢を追う若者のライフスタイルに寄り添うクルマ”、であることをプロジェクトコンセプトとして掲げ、その表現のとして、「パティシエ」をテーマにカスタマイズを施した。・・・

ニュースを読む

日産『マーチ』に最初の“ボレロ”が設定されたのは、1997年10月、2代目マーチの時のことだった。

オーテックジャパン(当時)が手がけたモデルで、専用の“装い”を施すことでベースのマーチに対して外観、内装を差別化。所有する楽しみ、乗る楽しみをよりグレードアップしたモデルとなっていた。

方向性としてはクラシック調で、外観ではメッキのフロントグリル、バンパー部のオーバーライダー肩口のモール、ホイールキャップなどが特徴。

とくにフロント・・・

ニュースを読む

日産自動車と日産モータースポーツ&カスタマイズは、日産中古車プロジェクト第2弾として日産マーチをベースとした『MARCH Patissier concept』を2024年1月に幕張メッセで開催される「東京オートサロン2024」に出展する。

日産中古車プロジェクトとは、「夢を追う個性的な若者のライフスタイルに寄り添うクルマ」をコンセプトとした若者に向けて中古車をより身近に感じてもらうためのプロジェクトだ。若者のクルマ離れが自動車業界の課・・・

ニュースを読む

2024年1月12日から14日に千葉市の幕張メッセで開催される東京オートサロン2024。ここで日産自動車は、2024年3月に日本で初めて開催されるフォーミュラE選手権「東京E-Prix」に参戦する、Gen3車両を展示する。

さらに日産はこの全電動レースカーともに、『キャラバン』、『エクストレイル』、『ルークス』、『マーチ』のコンセプトバージョンなどで、新たなカスタマイズの世界を幕張メッセで展開する。

また、日産モータースポーツ&カ・・・

ニュースを読む

光岡自動車は、英国車風コンパクトカー『ビュート』の後継モデル、『ビュートストーリー』を9月21日に正式発表、翌22日より販売を開始すると発表した。

なお、2月17日より開始した先行予約は継続して受け付ける。

ビュートは日産『マーチ』をベースに、ジャガー『マークII』をモチーフにカスタマイズした英国車風コンパクトカー。1993年1月20日の発売以来、累計1万3000台を販売。ベース車両のモデルチェンジが実施されるたびに改良を重ね、シリ・・・

ニュースを読む

光岡自動車は、英国車風コンパクトカー『ビュート』の後継モデル『ビュート ストーリー』の先行予約を2月17日より開始した。発売は2023年秋を予定している。

ビュートは日産『マーチ』をベースに、ジャガー『マークII』をモチーフにカスタマイズした英国車風コンパクトカー。1993年1月20日の発売以来、累計1万3000台を販売。ベース車両のモデルチェンジが実施されるたびに改良を重ね、シリーズ3代30年におよぶロングセラーカーとして愛され続け・・・

ニュースを読む

日本を代表するコンパクトカーの一台、日産『マーチ』。その次世代型が日本市場向けに開発中との情報をスクープサイト「Spyder7」が入手した。今年8月、40年の歴史に終止符を打った「日本のマーチ」が、2025年にも復活するという。

◆マイクラ後継EVが日本のマーチになる?
初代マーチは1982年に登場、以降40年に渡り生産されてきた。2010年に登場した4代目(先代モデル)はタイ工場で生産され日本に輸入される形に。2017年に欧州向けモ・・・

ニュースを読む

愛車の日産『マーチ』にフォーカルのスピーカー(K2パワー)をインストールして高音質化を経験した竹中さん。さらなるレベルアップを目指して千葉県のサウンドクオリティーでパワーアンプの追加を実施。その際の音の進化がその後のオーナーに大きな影響を与える。

◆パワーアンプの追加で音の変化を体験
ここからシステムアップの醍醐味を感じる
先輩のオーディオカーの影響を受けて、プロショップでオーディオインストールをスタートさせた竹中さん。フィーリングに・・・

ニュースを読む

オーディオレスの愛車日産『マーチ』に対してDIYでスピーカー取り付けを実施したのを手はじめにオーディオのシステムアップをスタートさせた竹中さん。千葉県のサウンドクオリティーと出会ってプロショップによるスピーカー取り付けをオーダーするまでに成長していく。

◆オーディオレスのクルマにスピーカー取り付け
その音に満足がいかずにシステムアップを開始
今回は約3年の歳月を掛けて、自分が求めるサウンドをコツコツと完成させた竹中さんと愛車のマーチを・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

給油ノズルを奥まで突っ込んだからか...

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

燃料警告灯と警告音が再三鳴くので初の給油。………アレ?20L過ぎた辺りで...[ 続きを見る ]

rickpchani

細い道と狭い駐車場以外は割と乗りや...

車種名:トヨタ グランエース
投稿ユーザー:ric***** さん
総合評価:

偶に同じ車、更に自分の様な一般の所有者様とすれ違うと嬉しい。 燃費は気に...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針