車レビュー

フォルクスワーゲン ゴルフの車レビュー評価

車レビュー各項目の評価平均

燃費: 3.9pt
エクステリア: 4.2pt
インテリア: 4.1pt
居住性: 4.2pt
積載性/収納性: 3.9pt
乗り心地: 4.3pt
走行性能: 4.5pt
価格: 4.2pt

フォルクスワーゲン ゴルフについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

フォルクスワーゲン ゴルフの車レビュー 新着順

ゴルフ
ゴルフ歴30年 2023年07月25日 21時33分

分類:燃費 投稿ユーザー:hir***** さん  総合評価:

1993年のゴルフ3に始まり、ゴルフ4,ゴルフ5と乗り継いで、今年の12月で、ゴルフ歴30年になります。
フォルクスワーゲンDUOでの営業マンの柔らかさで、マツダファミリアから初の外車へ乗り換えました。
3は5年、4は9年、5は16年に。ゴルフ5のGT TSIはほんとに最高の車で手放せません。
今回は燃費の話ですが、正直あまり良くありません。ただ、普段遣いが基本なので、3も4も、5も、大体8km/リットルくらいですかね。遠乗りですと、12km〜15km位です。
まあでも、ドイツ車特有のしっかり感が、安心感を生んでやめられませんでした。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

ゴルフ
よく走るいい車 2021年08月03日 09時56分

分類:燃費 投稿ユーザー:maz***** さん  所有期間:約1か月 使用用途:ほぼ通勤 総合評価:

往復約100キロの通勤の為に2016年式のゴルフ7を約1か月前に購入しました。郊外の道路でストップ&ゴーが少ないため,最新の燃費は977.9キロ走行して48.28ℓ給油,満タン計算でリッターあたり20.25キロで,車の燃費計では最高26キロでした。
朝夕の通勤時にはエアコンは使用せず前後の窓を開けて走行してます。
いい車ですが中古車あるあるの車内の匂いがどうやってもとれないのが悩みです!

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

ゴルフ
ハイオクには抵抗あるが、燃費は悪くない。 2020年09月02日 12時45分

分類:燃費 投稿ユーザー:しょ***** さん  所有期間:8か月 使用用途:日常の買い物など 総合評価:

 2019年12月に走行1000kmの試乗車落ちを購入し、その後5000km走行しました。
 燃費はエアコンを使わない状況で、市街地13km/l、郊外やゆっくりした高速では20km/l程度です。エアコンを使用すると市街地では10km/lまで低下します。国産車、特にハイブリッドに比較して、交通がスムーズに流れる・流れないが燃費に大きく影響します。
 燃費以外では、思った通りにカーブを曲がれる、長距離で疲れない乗り心地が気に入っています。装備では、目的地が探せない馬鹿なカーナビを除くと、後席のエアコン吹き出し口がついている(プリウスにも、MAZDA3にもない)点が購入のポイントでした。中古車だと価格も割安だと思います。
 燃費は冷静には悪くないのですが、前のレギュラーでよいハイブリッド車に比較するとガソリン代は1.8倍になりました。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

ゴルフ
安定の燃費 2019年08月10日 00時24分

分類:燃費 投稿ユーザー:Shi***** さん  総合評価:

2008年に新車で購入して11年、市街地では11~12㎞/L、高速では15~16/L、安定の燃費を維持している。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

ゴルフ
ここの平均スコア―よりもイイ 2019年07月14日 11時20分

分類:燃費 投稿ユーザー:もー***** さん  総合評価:

ダンロップのLM704からレグノGR-XIに変えたら燃費が向上しました。
渋滞を含む買い物&通勤の平均燃費は8.8km/lを切る事はありませんし
一般道のロングドライブは最高で14km/lを超えます。
それでも最新の同クラスには及びませんが・・本体購入価格が16万円だった事を考えれば十分以上です。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

ゴルフ
故障は可能な限り自己解決 2019年07月14日 11時02分

分類:メンテナンス 投稿ユーザー:もー***** さん  所有期間:2016~ 使用用途:ドライブ、通勤、買い物 総合評価:

13年落ち走行距離1万2千キロの車両を16万円で買いました。
ebayを駆使してサードパーティーのパーツを海外から安価に購入して維持しています。
レギュレーターの故障のみ、整備会社に依頼しましたが”これも自分で可能だった”と後悔しております。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

パンダ4バイ4
素直な車、燃費がいいのにビックリ 2017年11月30日 09時52分

分類:燃費 投稿ユーザー:パン***** さん  所有期間:2ヶ月 使用用途:レジャー 総合評価:

初めてのゴルフ、ACC付きが欲しくて他メーカーいろいろと悩んだ末ゴルフⅦに決めました。
正解でした。素直な走行と車体バランスいいただタイヤ17インチ225は不満、それでも燃費の良さに驚き18km/lオーバーは普通(郊外なので)満タンで1000km走れるのは助かる。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

ゴルフ
遠乗りでのメーター平均燃費はカタログ値を大きく上回る 2017年07月07日 06時43分

分類:燃費 投稿ユーザー:tok***** さん  総合評価:

北海道でほぼノンストップで一般道を走行ではでの条件付きですが300kmを走行(釧路〜北見、市内走行〜帯広)で23.9kmを記録。
この時の残走行距離900kmに驚く。
まぁ実際は満タンノンストップでも1000km程なんでしょうけどね。
ちなみに北見に到着時は24.3kmでした。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

ゴルフ
第一回の車検を完了しての途中報告です。 2017年03月23日 17時03分

分類:燃費 投稿ユーザー:仮面***** さん  所有期間:3年6か月 使用用途:ほぼレジャー 総合評価:

総合的な評価は、一言で言うと「ファミリーカーとしては必要にして十分な加速と、乗り味と操縦性のレベルの高さをファミリーカーで実現してしまった事に驚いた」って感じですね。

車検から半年過ぎてしまいましたが、3年6か月 , 57,000Km走行の燃費などです。
走行パターンは23区内住みなので、40%位は都内の混雑路(平均速度20Km/h程度)、50%は郊外の一般道(平均速度40Km/h程度)で、高速道路は10%程度で、その半分は混雑した首都高です。
6万7千Km のオーバーオールの燃費は 16.65Km/l
殆どが都内の渋滞一般道だけ走った、最悪燃費が 12.78Km/l
新潟→東京を会津経由の一般道を走った、最良燃費が 22.73Km/l
新車購入から今までのガソリン,保険,税金等すべて合計しての走行コストは 59.3円/Km
年間平均走行距離は 16,600Km でした。

最良燃費が東京→新潟の高速道を時速110Kmの定速走行した時ではなく、新潟→東京を会津経由の山道を含んだ一般道走行した時だったのには少し驚きました。

燃費走行の基本はアクセルをなるべく踏まず、ブレーキはエンジンブレーキを積極的に使ってブレーキはなるべく踏まない事です、これは基本ですね。(笑)
変速は手動の方が総じて燃費が良いのですが、シフトのアップ,ダウンにはそれぞれ少しマナーがあります。
①シフトアップ時は1,500rpmを下回らない様にシフトアップするのがキモです。
 シフトアップした時に、この回転数を下回ると燃料消費率が上昇します。
②シフトダウンは自動に任せる。
 手動でシフトダウンすると、必ずブリッピングするので燃費が落ちます。

メンテナンスサポートに入っている為、ワイパーブレード,オイル関係,定期点検等費用がゼロなので走行コストが安くなっていると思います。 加えて車検費用も次回車検までのメンテナンスサポート費込みで16万で済んだことはビックリです。
以前はシトロエンでしたが、基本25万でオイル,部品交換および工賃は別でした。
ざっくり30万かかっていたのが、ほぼ半分で済んだのは販売台数の差なんだろうなと思っています。
そして、ワンタンクで何処まで走れるかは、時間とお金の関係でまだ挑戦できていません(笑)

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:2

ゴルフ
ゴルフR 2017年02月01日 20時54分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:ケン***** さん  所有期間:6ヶ月 使用用途:日常 総合評価:

高速道路は勿論のこと箱根の山においても、アクセルを踏み込んだ時にストレスなく加速できるのが感動ものです。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

ゴルフ
なかなかいい燃費 2016年12月16日 18時46分

分類:燃費 投稿ユーザー:洋治***** さん  所有期間:2年 使用用途:通勤 総合評価:

1万Km中古で購入し2年ほど乗ってきました。
平均的な燃費値はカタログ値以上に出ます。
走行性能は文句なし、乗り心地はクラウンクラス最高です。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

ゴルフ
ハイオクにしては満足な燃費 2015年11月12日 08時59分

分類:燃費 投稿ユーザー:hac***** さん  所有期間:3カ月 使用用途:長距離(高速) 総合評価:

今まで2回ほど給油しましたが、どちらも20k/Lを超えました、このエコモードは恐るべしですね。1回の満タンで1,000km走行を超えますんで満足です!

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:2

ゴルフ
最高!です!! 2015年05月24日 23時29分

分類:ドライブ  総合評価:

これだけストレス無く走れてこの燃費。最高です!

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

ゴルフ
乗って良かった。 2015年05月16日 21時27分

分類:燃費 投稿ユーザー:sat***** さん  総合評価:

今まで乗った国産車では、カタログ燃費値を超える事は無かったが、GOLF6ハイラインは、4-50km程の遠乗りで簡単に超えました。
消耗品など備品類が国産車よりも高めで、ナビなどが自由に選べない(在っても高額)ので、地図アップデートなど中々更新出来ず後回しになります。その辺は割り切ることが必要かもしれません。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

ゴルフ
燃費向上 2015年01月05日 20時45分

分類:燃費 投稿ユーザー:mam***** さん  総合評価:

モード選択で、普段は、ECOにしています。最近、スポーツモードの加速振りに惚れ、始動直後や高速等では、スポーツモードにしていますが、VWのHPにも記載されていますが、長距離(今回は、片道60Km以上)のスタート後の燃費は半端なく向上しました。近距離だと、平均以下でしたが…(^^ゞ

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

ゴルフ
燃費比較サイトとしての役割は終わりました。 2015年01月04日 11時51分

分類:その他 投稿ユーザー:仮面***** さん  総合評価:

満足度評価は、このサイトの運営に対してです。 車に対しては★4ですので、あしからず。

あれから半年・・・(綾小路きみまろかっ!)

どうやら運営は、自分のミスを知らん顔して無かった事にするつもりですね・・・
非常に残念です。
多分10年近く利用させて戴いていますが、今回の一件で燃費情報の信頼性がゼロになったことが残念で仕方ありません。

最近の車種分類が多岐にわたり、データベースの改定が大変なのは推測に難くありません。
しかし、ミスはミスです。 これを放置すればe燃費全体の信頼性低下は免れないでしょう。
おまけに、同じミスをGolf R,ハイライン,コンフォートラインでも放置していますね。
チョット見る限りポロもそうみたいだし。

車名での分類はもう無理ですね。 もし車名なら通称を使うべきです(Golf6,Golf7みたいな)
車名で検索し、型式で最終的な分類をする必要があります。
型式が異なると燃費も大幅に変わっています。
これを同じ括りにするととんでもない数値になります。

これから購入しようとする人達の、燃費比較サイトとしての役割は終わりました。
これからは、個人の燃費管理サイトとしてしか存在価値を見出すことができません。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

ゴルフ
快適 2014年10月19日 21時59分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:yum***** さん  総合評価:

大きすぎず、小さすぎず、荷物も積めるし運転もしやすい。サンルーフ付きなので明るいし、気持ち良い風も入ります。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

dude
ドライブが楽しいクルマ 2014年10月18日 12時37分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:dud***** さん  総合評価:

5年乗ってますが、大きなトラブルも無いです。
しっかりした足廻りなので、ちょっとしたワインディングでも、楽しめますよ。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

ゴルフ
もうすぐ2回目の車検 2014年10月17日 17時39分

分類:メンテナンス 投稿ユーザー:ひひ***** さん  総合評価:

ナビの故障、DSGのジャダー、リコール交換待ちの間にリコール箇所の故障など、購入してからしばらくの間はトラブル続きでしたが、1回目の車検以降はノントラブルで過ごすことができました。
DSGジャダーでミッションを交換したときは、またすぐに交換するかなとか次は実費かなと覚悟しましたが、交換後はまったくジャダーが出ず絶好調です。
日本車に比べて部品がちょっと高いですが、その分走りはとてもいいのであと5年は乗り続けたいと思います。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

ゴルフ
残念ながら車種管理が滅茶苦茶です 2014年07月21日 22時47分

分類:その他 投稿ユーザー:仮面***** さん  総合評価:

満足度はあくまでもこのサイトの車種管理に対してですのであしからず。
車の評価は☆4つです。

どうしたことか、トレンドラインのBluemotionTechnologyは1車種しかない筈なのに選択肢が二つありますね。
てか、2012年発売のbluemotionが有るわけ無いでしょ。

この車結構売れて居る筈なのに、燃費履歴を見ると私の車と、もう1台間違えて登録してしまったらしい車だけ見たいです。
どうも車種管理がでたらめなので皆さん違う車種で登録されているようです。

従って、この車に限っては車種別燃費は全くあてになりません、参考にするととんでもない事になります。

ガッカリです。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

はるりく

31.15

車種名:ダイハツ ロッキー(Rocky)(ハイブリッド)
投稿ユーザー:はる***** さん
総合評価:

燃費がどんどん上がっている。ガソリン満タン法で今回 31.15 特に遠出...[ 続きを見る ]

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針