コメント

シトロエン ベルランゴ (ディーゼル)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:納車1か月

分類:その他
投稿ユーザー: 金槌***** さん
投稿日時:2021/01/14 13:45
通報
総合評価:

○燃費性能
実質15~17km/Lぐらい。まぁまぁ良い。
意外と引っ張る設定なのか、なかなかシフトアップしないときもあるが、そんな時はパドルで上げてやっている。

○インテリア
安っぽくもなく、レイアウトもよく考えられている。

○積載性
文句なし

○走行性能
アクセル・ブレーキ・ステアリングに、かなり介入されている感じ。反応は全然素直じゃない。上手く走らせてやるには相当の慣れが必要。
エンジンはトルクフルで、荷物を大量に積んでもスイスイ走る。しかしパワーはないので高速などでの伸びは無い。
ACCや車線逸脱補正などは動作が唐突で、それなりにストレスを感じる。

○エクステリア
特徴のあるデザイン。好き嫌いは分かれると思うが、バランスよくまとまっている。
ヘッドライトはLEDかHIDにしてほしかった。

○居住性
運転席・助手席は文句なしに広い。シートの出来もいいので、長時間乗っても疲れない。
後席の3分割も思ったより狭くない。

○乗り心地
足は適度に柔らかく、ギャップをよくいなしている。
重心が高いのでロールはするが、戻りも早く振り回されることは無い。

○価格評価
カングーよりは高いが、エンジン・機能性などを考えると妥当。
オプションのカーナビは24万もするわりに、2モデルぐらい前の楽ナビ。メディア機能も無いし、PANでスマートループに接続もできない。
ポータブルナビか何かを後付けした方が良い。

○その他
車内オーディオのデフォルトはラジオかUSB、CarPlayやBluetoothで聞いていても、次に乗るときにはラジオに戻る。ラジオを聞かない身としてはかなり鬱陶しい。
USBはFAT32しか認識しない。最初USBメモリ(ExFAT)が読み込まなくて、説明書を読んだけどファイルシステムの記述は無し。かなり時間を無駄にした。
また、USBやBluetoothなどで音楽を聞いていても、ナビの案内が入るたびに音楽が途切れ、ナビの音声のみが流れる。別のオーディオソースとして切り替えているのだろうが、だったらナビにオーディオの再生機能を持たせてほしい。

参考になった

コメントを書く

シトロエン ベルランゴ (ディーゼル)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

とんふぉ

30プリウスATF交換

車種名:トヨタ プリウス
投稿ユーザー:とん***** さん
総合評価:

30プリウスATF交換しました。燃費はリッター22.7kmとなかなかの走...[ 続きを見る ]

ミドリ

私も参戦

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:ミド***** さん
総合評価:

大阪の方で渋滞状況下リッター10キロ出れば上出来というレビューを見て、私...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針