コメント

日産 ノート(e-POWER)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:5年間4万キロ乗っての感想です。

分類:燃費
投稿ユーザー: (C.***** さん
投稿日時:2022/01/09 23:57
通報
所有期間:5年
使用用途:休日ドライブ・買い物
総合評価:

この車を5年間所有し、主に休日のドライブに使用しました。走行はほとんどが一般道で、高速は1度切り乗りました。
合計40,738km走っての実燃費は25.57km/Lで、かなり良かったです。一般道で、特に40~50km/h前後で流れる地方の国道は、ほんとに燃費が良いです。一方、高速道では1度だけ、栗東~鹿児島の約700kmを走行しましたが、だいたい100km/h程度のペースを保って走行したところ、20㎞/L前後の燃費でした。それでも十分良い燃費でしたが、高速はエンジンがほぼ掛かっており、フィーリングも、普通のトルコンATみたいな感じなので、e-Powerの旨味は薄かったです。
乗り心地はやや固く、細かく揺すぶられる感じで、良いとは言えませんが、直進性は悪くはなく、案外どっしりした感じです。
街乗りや郊外の道でも安定した走りを楽しめました。
最後に、この車を評価するならば、やはりワンペダルです。
このワンペダルは、使い勝手という面でみれば、調整がしづらいので、使いづらいのです。でも、楽しいのです。
この車を体感できて、本当に良かったと思っています。

参考になった 参考になった人:1人CF4*****さん

コメントを書く

日産 ノート(e-POWER)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

はるりく

31.15

車種名:ダイハツ ロッキー(Rocky)(ハイブリッド)
投稿ユーザー:はる***** さん
総合評価:

燃費がどんどん上がっている。ガソリン満タン法で今回 31.15 特に遠出...[ 続きを見る ]

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針