コメント

トヨタ シエンタ (ハイブリッド)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:12300㎞走りました

分類:燃費
投稿ユーザー: あー***** さん
投稿日時:2017/11/28 18:49
通報
所有期間:約8ヶ月
使用用途:通勤+下駄代わり
総合評価:
コメント:1件 

 乗り込む時に頭をぶつけない「前ドアに高さのある」「後スライドドア」のステーションワゴンがほしくて購入。
 3rdシートをたためば,居住性は◎。3rdシートは3回しか使っていません。
 足回りは,無理は利かないけど,結構しなやか。
 運転席を低くして運転すると,ボディー先端が見えませんが,気になりません。むしろ,ステアリングの上から見るメーターは,視点移動が少なくて,ものすごく良い。
 運転席周りの収納が,少ないので困る。
 しかし,雨のあとの縦筋汚れが,「あちこち」につくのは×。

 4月納車で12,300㎞走り,この度,冬タイヤに履き替えたので,夏タイヤでの燃費報告です。郊外の比較的流れの良い通勤が主です。満タン法で21.6㎞/Lです。高速道路だと90~100㎞/hでゆったり走って約19.2㎞/Lです。
 燃費を気にして走るとパワーはあまりないですが,燃費を気にしなければ,80㎞/hまでは,結構良い加速をします。また団地の中などの急な上り坂では,トルク感があります。
 ゆったりと走るなら,とても楽な車です。
 次回夏タイヤに履き替えた時に,また報告します。

参考になった

コメント:あー***** さん2018/04/30 16:17通報

3月末に夏タイヤに履き替えました。
スタッドレスの間は,20.8㎞/Lでした。
12月から2月は20.2㎞/Lでした。
燃費を気にして,暖房をあまりつけませんでしたので,寒かったです。シートヒーターに助けられました。

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

コメントを書く

トヨタ シエンタ (ハイブリッド)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針