コメント

スバル レヴォーグについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:CVTのエコラン方法

分類:燃費
投稿ユーザー: ミズ***** さん
投稿日時:2021/06/13 22:43
通報
総合評価:

スバル車を乗り継いで23年、燃費は諦め半分でした。
今は、新型レヴォーグに乗っていますが、前の四代目フォレスターに比べて燃費が良くなってきました。やはり、CVTは踏みっぱなしでは加速時に滑る感覚があり、燃費にも良くないかと思います。
フォレスターでもやっていましたが、少しアクセルを戻して、車速に合ったギア比にすると定速で走りやすく、燃費も伸びます。狙った車速に速やかに上げて、定速にするのがポイントかと思います。
四代目フォレスター(後期)で13.1km/lでしたが、新型レヴォーグでは、14km/lに近付いてきました。
新型レヴォーグは低速トルクがあるので、回転が低くても粘ります。
結果として燃費が伸びる気がします。
踏むと、滅法愉しいのですが燃費は一気に落ちます。
折角の希薄燃焼エンジンなので、リーンバーン領域を上手く使って、走りと燃費を追求したいと思います。
スバル車でエコランを頑張っている方、ぜひ情報交換をお願いいたします。

参考になった 参考になった人:3人ぷた*****さん シエ*****さん yam*****さん

コメントを書く

スバル レヴォーグについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

とんふぉ

30プリウスATF交換

車種名:トヨタ プリウス
投稿ユーザー:とん***** さん
総合評価:

30プリウスATF交換しました。燃費はリッター22.7kmとなかなかの走...[ 続きを見る ]

ミドリ

私も参戦

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:ミド***** さん
総合評価:

大阪の方で渋滞状況下リッター10キロ出れば上出来というレビューを見て、私...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針