スズキ ハスラー
評価:
4.1pt

スズキ ハスラーについて情報交換をしよう!・・・
タイトル:ニュートラル走行を試してみました。
使用グレードG 5MT
インターネットに書かれていたマニュアル車のニュートラル走行を試してみました。
5速でもギア比が高めなハスラーでは一定の効果がありました。
片道9キロ程度の通勤時の燃費が1リッターあたり22キロ強程度が25キロ弱程度に向上しました。
ただし、ニュートラルではアイドリング燃料が使われるため、5速でも停止しようとしている位置より手前に止まりそうな場合に限定したほうがいいかもしれません。適切にギアを入れて走行すれば、ニュートラル走行の燃費は期待できます。ただし、下り坂は危険なのでオススメしません。
ちなみに、高速道路ではほとんど効果が実感できず、アクセルを踏む時間がかえって増えました(^-^;
≪ 前の20件 | 次の20件 ≫
スズキ ハスラーについて情報交換をしよう!・・・
コメント:hi6***** さん2018/04/30 14:00
当方もガス欠寸前の時とか、燃費記録更新を狙ってる時とか、やっています。
停車時に早くアイドリングストップさせてガソリンを節約するためです。