コメント

メルセデスベンツ Cクラス (セダン)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:納車後、1.5ヶ月

分類:燃費
投稿ユーザー: ファ***** さん
投稿日時:2015/05/16 00:06
通報
総合評価:

W205(C200)が納車されて、未だ1ヶ月半です。家の周り(田舎です)を主に走っています。
【走行】
急な加速はせずに燃費を意識した走りに徹しています。E(エコ)の設定で走っていましたが、アクセルレスポンスが自分のイメージに合いません。其れ故に、C(コンフォート)設定に切り替えています。
Cであれば特段問題は無いです。
ただ、タイヤがランフラットなので、やはり路面の凹凸を拾います。上手く凌いでくれてはいますが、タイヤ交換時には従来のタイヤにしょうと思っています。
【安全装備】
一言で言うと、スゴイ!となります。しかし、機能を覚えるのに一苦労。未だに100%は覚えていません。
ディストロニックプラスは、前車に自動追従してくれ、前車が止まれば停まってくれます。渋滞時や高速道路で便利な機能です。
ヘッドライトも照射範囲をアクティブに自動コントロールしてくれます。従って、何時も遠目で大丈夫です。此れも、特筆すべき機能だと思います。
他にもまだまだてんこ盛りです。
【燃費】
そんな走り方で燃費は、13km/Lでした。先日、名阪道と阪奈和道を通って高野山に行って来ました。往復で約300kmの道程でしたが、燃費は15km/Lでした。
カタログ燃費には、未だ到達しませんがあたりが付いてくると1km/L位は伸びると思っています。此れ迄のベンツもそうでしたから。

一年位走ったら、又レポートします。

参考になった 参考になった人:1人ぱぱ*****さん

コメントを書く

メルセデスベンツ Cクラス (セダン)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

seizku

問題の助手席ダッシュボードが割れた...

車種名:マツダ RX-8
投稿ユーザー:sei***** さん
総合評価:

2003年4月新車で購入。車庫保管で17年目で助手席ダッシュボードが5c...[ 続きを見る ]

としくん

納車1週間

車種名:トヨタ ヤリス
投稿ユーザー:とし***** さん
総合評価:

定年後日産フーガから乗り換えです。 ☆納車1週間のインプレ。 納車まで8...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2021 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針