コメント

トヨタ アクアについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:走りすぎ?1000キロ平均 ℓ27.0

分類:燃費
投稿ユーザー: roi***** さん
投稿日時:2012/04/01 21:02
通報
総合評価:
コメント:2件 

目標ℓ28にしていますが、現在1000キロ平均27.0です。
通勤で片道37.5キロあり、元々エコ運転はしていたので、通勤時間長くなるなどもありませんでした。
一回の運転で55キロ週末走るのですが、その時はℓ33キロ走りました。一回の走行距離が長く、かつ一般道でないと燃費に帰ってこないんですかね、、実際の給油量で計算してるので間違いはないはずです。

参考になった

コメント:チャ***** さん2012/05/18 21:37通報

目標燃費をカタログ値にしてみませんか?
私も元々エコ運転はしていたので、カタログ値が出るような走行をしています。
通勤で往復30キロ。まずは制限速度を守ることですね。

我、アクア、4月26日に給油以降750kmを走行。給油メータは残メモリ3を表示。e燃費はℓ27.9。まずはℓ30はできるかな?

次回給油後に結果を報告したいと思います。

コメント:t-k***** さん2012/04/03 19:51通報

すばらしい燃費ですね!アクアにあった運転をされていらっしゃると思います。
私なんかは半分減ると給油して燃費を確認しておりますが、とうてい及びません。工夫して少しでも近づきたいですね。

 実際の給油量とのことですが、タンクのエア抜きをしっかりした状態ではじき出した燃費でしょうか。(けっして疑っているわけではありませんがスタンドマンが給油したままですとまだタンクにエアが残っている状態で終了してしまいますので)

原油価格が高騰している折、できるだけカタログ燃費に近い実燃費数値を出したいと考えております。走行のこつをまた書き込みしていただけたらありがたいです。

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

コメントを書く

トヨタ アクアについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

Well

中距離ですが

車種名:ホンダ N-ONE
投稿ユーザー:Wel***** さん
総合評価:

日帰りで用事も兼ねて中距離走行しました。一番の目的は最高燃費を出したくて...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針