コメント

ホンダ フィットについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:満足度85%

分類:ドライブ
投稿ユーザー: s***** さん
投稿日時:2018/10/23 03:31
通報
所有期間:3ヶ月
使用用途:レジャー、近所への買い物など
総合評価:

◎STOP and GO が多い街中は2,000回転まで回さなくても、アクセルチョイ踏みの1,500~1,600回転で満足できる加速をこなしてくれるので楽です。低速時はCVTが賢く制御してくれ、走行中のエンジン音が車内にほぼ響かず非常に静かで快適です。

✖反面瞬間加速(アクセルを深く踏んだ時)は、前車クラウンの半分の排気量しかないのとCVTであるためか、エンジン音の大きさに速度が比例せず遅いです。

◎急な下り坂時はエンジンブレーキが強く効いてくれて、シフトをSレンジやLレンジにしたりパドルシフトを使ったりフットブレーキを踏まなくても、エンジンブレーキ(アクセルを離して惰性だけで走る)だけで下り坂を速度をほぼ上がらず降りられることがほとんどなので安心。

◎ヘッドライトがバイキセノン式(ロービーム/ハイビームともにHID)であること。

✖FF車のためかフィット特有のものなのかはわかりませんが、Uターン時の小回りが4m以下の全長にしては効かないように感じます。

✖✖エアコン稼働時のアイドリングは、車外エンジン音がかなりうるさく、住宅地や深夜などでなくても騒音レベルで、この車の1番のマイナスポイントです。

✖運転席フットレストの足元への張り出し(床面に盛り上がり)が若干ある。
 
◎ちょっとしたことですが、スマートキーをキーレスで施錠/解錠した際はアンサーバックのみで音が鳴らないので、深夜など車を動かさないで車内の荷物だけを取りたい時などには騒音にならず便利。
スマートキーで施錠/解錠時はちゃんと「ピッピッ」と音は鳴ります。

✖燃費は、FIT2 前期型 1.5RS で街乗り11km~13km/ℓです。
New!ガソリンの4分の1夜中の街乗り、4分の2高速90km/h定速走行(追い越し加速は20回以内)の高速主体の燃費で15.33km/ℓを記録。
おおいに不満が残る。

◎燃料残量表示半分から満タンまでガソリンを入れると3,000円弱で入れられます。
クラウンだと5,000円弱でした。(レギュラー152~156円計算)
ガソリン空ランプ点灯→満タン(フィット)5,500~6,000円
              (クラウン)10,000円前後

◎→満足 5つ
✖→不満 6つ

参考になった 参考になった人:1人Kha*****さん

コメントを書く

ホンダ フィットについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2017-2018
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

鈴木康之

燃費

車種名:ホンダ シビック (ハイブリッド)
投稿ユーザー:鈴木***** さん
総合評価:

12年経過したハイブリットを初購入しました。走りも良く、燃費も想定内の結...[ 続きを見る ]

comehere

どの走行モード?

車種名:トヨタ プリウスPHV
投稿ユーザー:com***** さん
総合評価:

高速道を走る時は、どのモードで走行しますか? 私は、CHGモードで走行充...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2018 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針