コメント

スズキ アルト (マイルドハイブリッド)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:アルトマイルドハイブリッド

分類:ドライブ
投稿ユーザー: みち***** さん
投稿日時:2023/03/27 12:27
通報
総合評価:
コメント:1件 

燃費にかけては満点だが、細かい事を言えば違和感もある。
マイルドハイブリッドのせいで減速時・停車時・停車から動き出す時にほんの少しだが違和感を感じる。

アクセルを離しての空走時にバッテリーの充電具合によるものか?回生ブレーキが効き過ぎる時とあまり効かない時がある。

停車するときに回生ブレーキが切れ自分のブレーキ感覚と微妙にズレが生じる。

バックの時など停車からチョット動かす時に、低回転から最大トルクが出るモーター特性のため思ったより動き出しが良すぎるように感じる時がある。

どれもほんの些細な事だと思いますが、リニアなアクセルレスポンスの通常のガソリン自動車に長く乗って来た人にはアレ?と感じるのでは無いだろうか?

しかしこの車の素晴らしい低燃費性能の前には、こんな些細な事は吹き飛んでしまいます。

これは私の車だけの特有な物かも知れませんが、ハイブリッドモーターの動き出しの極低速時に何かザラつきを感じる




参考になった 参考になった人:2人mat*****さん

コメント:yui***** さん2023/04/04 15:24通報

新型アルトハイブリッドに乗って1ヶ月の者です!
ガソリン車で乗ってた頃と比べると仰るとおり走行→停止時に予想よりも転がらない感じですよね!

たしかに一時停止などで若干のギクシャクはあります。
燃費&部品消耗を最大限考慮し、減速時にSPORTモードを使うとだいぶ違和感なくなってきました!ご参考までに(#^^#)

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

コメントを書く

スズキ アルト (マイルドハイブリッド)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

AQ1

初期型アクアの駆動用電池を交換した...

車種名:トヨタ アクア
投稿ユーザー:AQ1***** さん
総合評価:

駆動用電池を交換して、1年経ちました。 私の運転は、出来るだけ回転数を一...[ 続きを見る ]

マリオ

燃費

車種名:マツダ ロードスター
投稿ユーザー:マリ***** さん
総合評価:

燃費は市内リッター10か11高速走行17良く無い、 ステアリングの振動や...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針