フォルクスワーゲン アルテオン

フォルクスワーゲン アルテオンについて情報交換をしよう!・・・
タイトル:ジャーマンスリーは違うと言う人にはマッチする
分類:ドライブ |
|
[スタイルについて]
非常に大きなボンネット,奥まったヘッドライト,正面から途切れないエッジライン,張り出したリヤフェンダー,流れるリーフなどスタイルはVolkswagenらしくなく素晴らしい。
[燃費について]
以前はPassat B8に乗っていたが,日常走行では、12~15km/L位だった。やや大きいArteonでは渋滞市街地・郊外一般道で5~8km/L程度。高速で14km/Lと約半分の燃費である。まあ280馬力の4WDなので致し方ない。燃料タンクはカタログ66Lであるが,PassatやGolfと同じく実際は73L位入るようだ。航続距離は980㎞と1000kmを切ってしまう。
[インテリアと広さについて]
インテリアは悪くは無いが,Passat/Golfと同じである。ナビ・エアコン・ATシフ周りは全く同じである。アンビニエンスライトがついただけ,広さは非常に広い,身長175cmでドラポジを設定しても後席は充分,足が組める。
[走行性能]
EA888の2.0Lのターボで280馬力のフルタイム4WDで不満の無い動力性能である。ただし,ターボの圧力が高まるまでの1000~2000回転ではおとなしく,その後急速にパワーが出る。スポーツモードでは高いトルクと7速DCTの電光石火変速で楽しく走れる。
[乗り心地]
DCCでサスペンションの硬さは15段階に調整できる。コンフォートモードにすれば245/35R20のタイヤとは思えないほど乗り心地は良い。スポーツモードにすると明らかに硬くなる。
[総合評価]
価格がCクラスや3シリーズ,A4の同等性能車と比べると200万円くらい安価と評価できる。しかし,Cクラスや3シリーズ,A4のエントリーモデルに比べると少し高い。従って,ジャーマンスリーは違うと言う人にはマッチするが、ジャーマンスリーが嫌いでない人には物足りない。
フォルクスワーゲン アルテオンについて情報交換をしよう!・・・
カート社のヒッチメンバーを24年8月末に発注したが、届いたのは2月初旬に...[ 続きを見る ]