コメント

BMW X1 (ディーゼル)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:納車3日目

分類:燃費
投稿ユーザー: コー***** さん
投稿日時:2017/12/13 20:13
通報
総合評価:

納車3日目、スキー旅行で片道 約300Kmを走行した感想です。

慣らし運転が必要かどうかの議論はさておき、今回は1人で一泊分の荷物とスキー用品一式を積み込み、下道と高速道路が半々のコースです。

いつもは下道3、高速7の割合ですが『慣らし』を兼ねてましたので下道の割合を多くしてみました。

下道は郊外道路を深夜に走行しましたので、平均時速は60km/h位でしょうか。高速道路では80km/h〜110km/hの間で速度に変化をつけながら走行してみました。

その結果、オンボード上の表示ではあるものの平均20.7Km/lと期待通りの燃費となりましたが、その燃費以上に、ディーゼルエンジンのトルク感、走行中の静粛性、ハンドリングを含めた走行性能全般のレベルの高さにとても満足しています。

これまでトヨタのHVを乗り継いできましたが、燃費の為に多くの悦びを犠牲にしてきたのだと改めて痛感した次第です。。。

これまでは燃費の為に、か細いトルクに我慢。軽量化の為に内装の質感も我慢。燃費重視のHVだから当然ハンドリングは我慢。

でしたが、何という事でしょう〜

参考になった 参考になった人:1人CF4*****さん

コメントを書く

BMW X1 (ディーゼル)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

とんふぉ

30プリウスATF交換

車種名:トヨタ プリウス
投稿ユーザー:とん***** さん
総合評価:

30プリウスATF交換しました。燃費はリッター22.7kmとなかなかの走...[ 続きを見る ]

ミドリ

私も参戦

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:ミド***** さん
総合評価:

大阪の方で渋滞状況下リッター10キロ出れば上出来というレビューを見て、私...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針