コメント

マツダ フレア (ハイブリッド)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:4人フル乗車+荷物フル積載で峠&高速

分類:ドライブ
投稿ユーザー: has***** さん
投稿日時:2018/10/16 01:14
通報
総合評価:

友人達とフレアに4人乗車し荷物もフル積載で峠+高速道路を走行しました。約370km走行し、全体の行程での燃費は約20km/lでした。

積載性能が思った以上に良好で、驚きました。
後席のシートを最前までずらし、後部には大きな旅行カバンが3つ積載できました。
後席のシートを倒すことなく、国際線持ち込み不可サイズのものを3つ積載できたのです。


走行性能については、4人乗車だとかなり加速が緩慢となり、速度が出るまでに時間がかかったものの、高速道路はスムーズに走行できました。峠の上りはエンジンが唸りを上げていましたが、回転数は3000~4000回転くらいでした。

峠などの長い下り坂では、ハイブリッドの回生機能が働き、エンジンブレーキよりも強力な制動が得られました。ブレーキに足をかけなくても、速度が上がりすぎることはありませんでした。

荷物が多めの4人乗車の旅行でも全く問題ありませんでした。

参考になった

コメントを書く

マツダ フレア (ハイブリッド)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

とんふぉ

30プリウスATF交換

車種名:トヨタ プリウス
投稿ユーザー:とん***** さん
総合評価:

30プリウスATF交換しました。燃費はリッター22.7kmとなかなかの走...[ 続きを見る ]

ミドリ

私も参戦

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:ミド***** さん
総合評価:

大阪の方で渋滞状況下リッター10キロ出れば上出来というレビューを見て、私...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針