コメント

マツダ フレア (ハイブリッド)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:納車しました

分類:その他
投稿ユーザー: has***** さん
投稿日時:2018/10/12 01:15
通報
総合評価:
コメント:1件 

マツダ フレア・ハイブリッド XS 4WD 納車しました。
オプションとして、Pioneerの楽ナビ、下回り塗装、バックカメラをつけました。

札幌市在住なので4WD仕様です。前に乗っていた車は日産ラフェスタなのですが、これがすこぶる燃費が悪く、札幌市の街中だと燃費が8km/lくらいで、遠出すると12km/lくらいでした。
まだ数キロしか走ってませんが、メーターの表示ではエアコン使用でも18km/lくらいのようです。

運転席は見晴らしがよく、周囲の状況を確認しやすいです。
エンジン音は、街乗りでは気になるレベルではありません。

荷物の積載性も抜群です。
ラゲッジに荷物を積むために後席を前方限界までスライドさせましたが、窮屈ではない程度の後席の居住性でした。
また、後席を後方限界までスライドさせると、足元に余裕が出来、航空機の国内線持込可能レベルのスーツケースであれば足元に置けそうな余裕が生まれました。

燃費・積載性ともに良好です。

ただし、一般道で急ハンドルすると当然ですが左右のロールが大きくなります。シフトレバーもDレンジのほかはLレンジのみなので、自動車を操る楽しみという観点では全く物足りないかもしれません。そのへんはドライバーの好みではないかと思います。

燃費・居住性・積載性と価格などを比べると、非常にバランスの取れたいい車だとおもいます。

ところで、フレア・ハイブリッドの元の車種はスズキのワゴンRハイブリッドのOEMです。私はスズキのロゴよりMAZDAのロゴのほうがお気に入りなので満足しています。

参考になった

コメント:hi6***** さん2018/10/13 21:01通報

私は5代目ワゴンR(MH34S 5MT FF)に乗っています。
車検の間、台車として6代目ワゴンRスティングレー(MH55S FF)に乗りました。
車体の剛性が上がったせいか先代に比べ曲がるときのロールが小さくなっているように感じました。
何故かスズキよりマツダの方が安い気がしますが、地元企業を応援するつもりでスズキにしてしまいました。

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

コメントを書く

マツダ フレア (ハイブリッド)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2017-2018
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

hiwai

今まで車を20台ほど乗り継いできました。主にマニュアルのスポーツタイプの...[ 続きを見る ]

JN1

クラウンハイブリッド

車種名:トヨタ クラウン (ハイブリッド)
投稿ユーザー:JN1***** さん
総合評価:

130000km ハイブリッド警告ランプがついた ハイブリッドバッテリー...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2018 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針