コメント

トヨタ ランドクルーザープラド (ディーゼル)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:アドブルー追加してみました。

分類:メンテナンス
投稿ユーザー: 姐よ***** さん
投稿日時:2016/07/20 12:42
通報
総合評価:
コメント:4件 


新車購入から未だ1年にも達していませんがその信頼性ゆえ安心して旅行に使えるので私の様な初心者には助かっております。
最近気になりましたのがアドブルーの管理。
ドイツ製高級車のオーナーでしたらディラー任せで良いのでしょうが、一応プラドもランクル仲間、何が有っても走れないといけません。取説には無いのですが、小鑓さま方など開発者側のご意見では、12リッターのタンクでも約15000kmは走行可能らしいです。トラックの多いガソスタで三井物産の10リッター箱を購入、6リッター追加しました。一万キロ当たり3.4リッター使用の結果となりました。
1000キロ走ると1リッター消費では青森経由でチョット北海道に、とも行けませんものね。
プラドの尿素インジェクターはデンソーとの国産技術、安心できます。因みに価格は約1000円+税程度でした。

参考になった

コメント:1G***** さん2016/07/21 19:35通報

ちなみにセルフのアドブルーノズルは流量が多いため使用しないように取扱い説明書に記載があったと思います。

コメント:1G***** さん2016/07/21 19:33通報

売上げ増のため:そう取りますか。アドブルーの取り扱いはエンジンオイルと同じではありません。保管や短い仕様期限に間違いが無いようにディーラーでの交換をお願いしているのだと思います。トラックの運転手のように仕事で尿素水の取り扱いに慣れてるひとばかりではないですかね。2000kmを超えてトヨタ店が無いというのも日本でありますかね。

コメント:姐よ***** さん2016/07/21 00:27通報

コメントありがとうございます。
アドブルーの補充は補機類の変更、改造には該当しません、あの天下のT社が売上げ増のためにそんなことしません、オイルだってDL-1仕様なら自己責任で、冬タイヤの交換だってトルクレンチで規定値を守ってねと言われてます。ランクルはどこにでも出掛けたら必ず帰って来れる事が求められています。行き先ざきにトヨタ店があると期待してはなりません。ガソスタも。

行きつけのトラックステーションではアドブルーのセルフ量り売りがあり、1リッター当たり税込みで105円ですが、大型車の隣りで、こんな小さな?プラドでは恥ずかしいので箱買いしました。リッター当たり120円位になりますが。

コメント:1G***** さん2016/07/20 14:19通報

BOSH製じゃ無いところが新しくて良いですよね。アドブルーの補充に関してなんですがディーラーで補充しないと補器類の保証が効かなくなると言われてます(Amazonでも買えるのにね)。15000~20000kmもつとの事で2000km前には補充を促す表示が付くそうです、補充は全国のトヨタ店(1GDがまだプラドのみ)であれば大丈夫とのこと。実際は地方によって対応があいまい見たいですが。あと寒冷地は寒冷地用軽油ですよね。

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

コメントを書く

トヨタ ランドクルーザープラド (ディーゼル)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

Well

中距離ですが

車種名:ホンダ N-ONE
投稿ユーザー:Wel***** さん
総合評価:

日帰りで用事も兼ねて中距離走行しました。一番の目的は最高燃費を出したくて...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針