コメント

スバル WRXについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:23万キロ目前

分類:燃費
投稿ユーザー: 南雲***** さん
投稿日時:2022/03/19 17:52
通報
所有期間:2015年3月~現在
使用用途:通勤・買い物・ドライブ・旅行等
総合評価:

先日、3回目(7年目)の車検を受けて、現在23万キロ目前です。
往復50キロ程の通勤と、休日のドライブで使用していました。
MFDでの生涯燃費は10.1km/Lと表示されていますが、高速道路を使用した長距離ドライブも多いためと思われます。通勤では基本的に8.5km/L程度、ドライブの際は下道だと10km/L・高速だと12km/L程度となります。
こういう車の割には燃費も良く、楽しいMT操作も味わえるいい車だと思います。

【燃費性能】
古い設計エンジンを搭載した走るタイプの車にしてはかなりイイ。
高速道路巡行:12~13km/L
郊外道路巡行:9~11km/L
市街地渋滞あり:7~8km/L

【エクステリア】
私自身は一目惚れで試乗もせずにスグに印鑑を押したので、最高。
ただこれは個人の好みの問題だと思います。
しかし、車幅が大型化する日本車で1800mm以下の数値は使いやすい。
リアウイングの有り無しを選べるのは良かった。

【インテリア】
社外ナビが使用できることは嬉しい。
アナログなエアコン操作系が運転しながら直感的に触れるので便利。

【居住性】
乗せる人に、「めっちゃ広い」と言われる。

【積載性・収納性】
収納は使わないところがあるくらい多い。
積載性については、3人乗車でコストコに行き10万円くらいのお買い物しても余裕で積める。タイヤ4本が余裕で入る。
身長170cmの人がトランクスルーすれば、車中泊できる(実際に何回もして遠征経験済み)。

【乗り心地】
純正アシの時は、街中では硬く感じて、コツコツ来ていた。ただ高速に乗ると凄く心地のいい吸収をする。
レヴォーグのアシにしてからは、街中で快適、高速に乗ると多少上下に揺れが大きい。ただし、心地よいのか同乗者は、寝る確率が凄く上がった。

【走行性能】
価格以上のものを手に入れられた気がする。

参考になった

コメントを書く

スバル WRXについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

nori

流れの良い幹線道路では20km/l前後で走ることができました。 一方で、...[ 続きを見る ]

運転志

三度目だし正直…

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

純正オプションの約1/7価格のカ■メイト・セキュリテイボルト買うも、ネジ...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針