コメント

日産 デイズルークスについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:燃費計の偽装

分類:燃費
投稿ユーザー: hir***** さん
投稿日時:2016/06/26 20:30
通報
総合評価:
コメント:3件 

補償が発表されましたが、納得は出来ませんでした。ホンダのN BOX乗ってみました。
購入の場合デイズルークス下取りを確認したら
二桁は査定が下がるので、残クレが終わるまで待った方が良いと言われました。
また、N BOXを試乗しましたが燃費計は13.4km/L 同じ道をデイズルークスで走行したら、15.4km/Lとなりました。
デイズルークス修正後のJC08燃費は約22km/LN BOXが約26km/Lのカタログ値。
だけど燃費計はデイズルークスの方が良いっておかしいです。燃費擬装がバレない様に燃費計の擬装したのではと疑っています。
オーナー方如何ですか?
あまりにも、燃費計の数値良くないですか?

参考になった

コメント:こっ***** さん2016/07/06 22:27通報

どのメーカのクルマもおなじように差が出てしまいます。ホンダ車も実燃費の方が確実に低いですよ。

コメント:hir***** さん2016/06/27 20:37通報

やはり燃費計とは差があるのですね〜!
貴重な情報ありがとうございます。
燃費計の数値はガソリンを出すインジェクターから燃料を見ています。かなりの精度です。
キチンと測れば小数点一位くらいしかズレないはずです。
元々、故意に燃費偽装したのですから、バレにくくするには燃費計に下駄を履かせるのは想像範囲かと思っている次第です。
自分も今週で約100〜200キロ走行します。燃費計の値も記録します。今最高で22.3km/Lです。実走行でJC08って変ですよね。
実とJC08が合わないから国も新しい基準を取り入れようとしているのに…。
また、今週末に満タン法での燃費と燃費計の値を出したいと思います。

コメント:NI***** さん2016/06/27 10:58通報

三菱のekスペースカスタムですが、満タン計測した場合に、燃費計とは1km/L~2km/L程度の差があります。30,000kmほど走りましたが、特別、差が多いとも思いませんが、燃費計よりも良かったのは過去に3回だけです。もうすぐ給油ですが、今は22.0km/Lを表示しています。

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

コメントを書く

日産 デイズルークスについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

Well

中距離ですが

車種名:ホンダ N-ONE
投稿ユーザー:Wel***** さん
総合評価:

日帰りで用事も兼ねて中距離走行しました。一番の目的は最高燃費を出したくて...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針