コメント

フィアット 500Sについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:愛着の湧く車です

分類:燃費
投稿ユーザー: e-n***** さん
投稿日時:2018/04/03 16:32
通報
所有期間:1年
使用用途:通勤、休日
総合評価:

総合評価は満点です。

燃費は非常に良い。平均19km/lは走りますのでとても満足しています。

エクステリアは言わずもがな、この車は見た目に惹かれて買う人がほとんどでしょう。もともとの可愛さにスポーティなフェンダーが付いたSは私の好みにピッタリです。この存在感で大抵のネガな部分は許せてしまいます。

インテリアは決して豪華さや出来の良さはありません。どちらかと言うとチープですが、デザインが良いので気になりません。

居住性は低いです。後席は緊急用。普段は荷物置きにしか使えません。前席は収まってしまえば窮屈には感じません。足元に一応フットレストがありますが足が半分乗るくらいのものです。慣れてしまえば気になりませんが。

積載&収納は苦手です。日本のコンパクトカーなんて収納術が凄いですが、こちらは簡素なものです。後席を畳めば荷物はまあまあ載せられます。タイヤ4本は大丈夫でした。グローブボックスに車検証が入らないのは驚き。。。

乗り心地は気に入っています。硬すぎず柔らか過ぎず、丁度良いです。スポーティな外観にはなっていますが足回りは標準車と同じなのでむしろ私には合っていました。ただ路面がうねるような場所では挙動が不安定になります。

動力性能は軽ターボに毛が生えた程度。とは言え軽ターボですら不足はないですから、高速も含めた日常生活で不便に感じることは全くありません。必要十分という感じでしょうか。もっと動力性能の良い車はたくさんありますが、持て余さずエンジンを使えるくらいが乗っていて楽しいです。
ただギヤ比はもう少し低くてもいいんじゃない?と思うほど、この排気量にしては結構ハイギヤードなので低回転では失速しがちです。おかげで高速巡行は意外と得意ですが、キビキビとした走りはありません。
のんびり雰囲気を楽しむ車だと思います。

価格は装備や性能から考えると230万円台は割高に感じます。日本車で考えれば200万円が良いところのように思えるのですが、外車ですし本国より高いのは仕方がないかなと思っていました。
すると本国でも17700ユーロ、日本円で231万円!大した差はないのですね。
豪華装備はありませんが、カーテンエアバッグなどの安全装備は標準ですし、875ccターボ2気筒という珍しいエンジン。何よりこの可愛さで許せてしまうのでした。

参考になった 参考になった人:2人CF4*****さん hir*****さん

コメントを書く

フィアット 500Sについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

seizku

問題の助手席ダッシュボードが割れた...

車種名:マツダ RX-8
投稿ユーザー:sei***** さん
総合評価:

2003年4月新車で購入。車庫保管で17年目で助手席ダッシュボードが5c...[ 続きを見る ]

としくん

納車1週間

車種名:トヨタ ヤリス
投稿ユーザー:とし***** さん
総合評価:

定年後日産フーガから乗り換えです。 ☆納車1週間のインプレ。 納車まで8...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2021 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針