コメント

スバル ステラについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:カタログオーバー

分類:燃費
投稿ユーザー: tut***** さん
投稿日時:2021/06/22 08:30
通報
所有期間:2020年7月~
総合評価:

2016年製スバルステラ(ムーヴOEM車)。DBA-LA150F 2WDの燃費報告です。
先日往復350kmほどの遠出をして来た時の燃費で、31.35Km/ℓでした。
カタログ値が31Km/ℓなので、ようやくカタログオーバーです。
足技で早めにシフトアップするようにアクセルをほんの少しだけ抜く感じで運転したのが功を奏した感じでしょうか。軽のCVTなので、あまり抜き過ぎると後続車に迷惑がかかるので、ほんの気持ちですね。慣れてきた今は、通勤でも22前後で走ってくれます。
中古で購入当初はカタログ値とはかけ離れた数値しか出ず、良く走ってくれたと言うか、やっと走ってくれたと言うか、疲れる車です。
ちなみにタイヤの空気圧は、室内の騒音が酷いので2.4を2.2kに下げての結果ですので、その点だけは褒めても良いかな(笑)

参考になった

コメントを書く

スバル ステラについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

Well

中距離ですが

車種名:ホンダ N-ONE
投稿ユーザー:Wel***** さん
総合評価:

日帰りで用事も兼ねて中距離走行しました。一番の目的は最高燃費を出したくて...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針