コメント

ダイハツ ミライースについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:長距離ドライブと通勤時の燃費の差

分類:燃費
投稿ユーザー: 南風***** さん
投稿日時:2017/11/18 19:28
通報
所有期間:約半月
使用用途:主に通勤と買い物
総合評価:

片道4キロの通勤(長い上り坂有り)で、片道エアコン使用で16.29㎞~18.58㎞/リッター。
長距離(片道約45キロ・信号の殆ど無い、かなり流れの良い海沿いの国道)ドライブで、ごく短時間のエアコン使用時、35.88km~39.098km/リッター。
通勤は近距離でも有り、条件は悪いのでしょうが、正直期待外れです。
只、長距離の数値には大満足です。
しかも、そこそこハイペースで走っての数値ですので、もう少しペースを落とせばもう少し良い数値が出るでしょう。
(未だ慣らし運転も済んでいない(今日現在で走行700キロ強)状態で、オイルやエレメントの初回交換も未だです。)

発進加速性能にも不満はないのですが、トルク感は薄く(最大トルクの発生回転数が高めなのが原因でしょう)、いつの間にかスピードが出ている感じです。
もっと低いところでトルクが出れば、実燃費も向上するのではないかと素人考えをしているのですが・・・・・。

乗り心地には何の問題も有りません。
流石に高級車並みとはいきませんが、少々の段差では突き上げ感も無く、快適に運転出来ます。

一番の不満は、電動格納ミラーが付いて居ない事。
(タイプLのスマートアシスト付き)
上級車種にすれば電動格納ミラーが付くのですが、タイヤ等の違いが有るとは言え、15万円の差は馬鹿らしくてLにしたのですが、矢張り駐車時や洗車機を通す時に不便を感じますし、せめてオプション設定にして欲しかった。
ここいらは、ダイハツと言うメーカーの不親切さを感じるところです。

参考になった 参考になった人:1人CF4*****さん

コメントを書く

ダイハツ ミライースについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2016-2017
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

コースケ

なかなかイイ車

車種名:ミニ クロスオーバー
投稿ユーザー:コー***** さん
総合評価:

2013年モデル、クーパーSのATをディーラー認定中古車で購入。1年延長...[ 続きを見る ]

コースケ

納車3日目

車種名:BMW X1 (ディーゼル)
投稿ユーザー:コー***** さん
総合評価:

納車3日目、スキー旅行で片道 約300Kmを走行した感想です。 慣らし...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2017 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針