コメント

トヨタ アクアについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:2017MC後のアクアの評価

分類:その他
投稿ユーザー: ずろ***** さん
投稿日時:2017/12/12 20:33
通報
所有期間:半月
使用用途:日常用途、旅行
総合評価:

2週間ほど乗って気になった点などを書いていきたいと思います。
■燃費評価
1500kmほど走行しましたが、車内に表示される燃費計-1~2kmぐらいが実際の燃費になる感じです。
満タン法で1回目がリッター24.5程度、2回目が22.5程度でした。
■エクステリア評価
前期中期より好みなので5
■インテリア
価格帯相応だと思います。
使う上での不満な点
・中央のシフトノブより奥にあるドリンクホルダー
・アームレストの幅がもう少し欲しい
・シートベルトを掛けるときにアームレストと干渉する
・TSSCじゃなくてTSSPが欲しかった…
■居住性
181cmで若干太めですが、天井に頭がぶつかることもなく問題ないです。
試乗時に運転席を一番後ろにして乗り込んでみましたが、足が前のシートにぶつからないでした。
シートヒーターのお陰で、外がマイナスの温度で乗り込んでも数分で快適になります。
雪国の人は、寒冷地仕様+シートヒーターは必須だと思います。
■積載性
半月の段階では不満がないです。
■乗り心地
昔乗ったトヨタ車より足が固めかつ低重心のため、曲がっているときなどの安定感はあります。
EVからエンジンへの切り替わりは、少しショックはあるものの気にならないです。
この車のエンジンがうるさいという方がいますが、価格帯や車格を間違えています。
■走行性能
一般道で必要な60km/hぐらいまでの加速なら十分な速さはあります。
スタッドレス納車のため、VRX2での評価です。
スタッドレスのグニャグニャ感は伝わってこないものの、ハンドルのセンターがわかりにくい。
高速に乗った際は、強風+スタッドレスだったため、常にステアリングを両手で微調整しないといけなかったため疲れました。
ノーマルタイヤで治るのか、アライメントの問題なのかはディーラーで1ヶ月点検の際に確認したいと思います。
■価格評価
時代の流れとは言え、コンパクトカーに250万は高いです。
とは言いつつもHVなので燃料代を先払いしただけですね。

■総合評価
中古車ばかりだったので、時代の流れを感じる車でした。
気になった点を少し辛口で書いただけで、実際は乗ってて問題ないです。
お財布に優しい車なので、ドライブに行く頻度は確実に上がると思いました。

参考になった 参考になった人:1人CF4*****さん

コメントを書く

トヨタ アクアについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2018-2019
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

たか

低燃費タイヤとの相性はかなり良いと思います。 大分以前ですが、E36の3...[ 続きを見る ]

range22

エンジン、加速感は気持ちいいくらいに柔らかい感じでスーと伸びていきます。...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2019 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針