コメント

マツダ デミオ (ディーゼル)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:総合力は◎ 欠点はどこだろう?

分類:燃費
投稿ユーザー: そっ***** さん
投稿日時:2019/07/15 00:12
通報
所有期間:2年
総合評価:

古物商を取得して車の売買をしておりますが、軽と電気自動車を抜くとダントツでコスパのいい車と認識しているのがこのDJ5FSデミオのMT車です。

新車200万円でマニュアルあり、ランニングコストはリッター平均25kmでガソリンより20%安い軽油。

サイズは日本向きのハッチバックで高速やコーナーも安定感の高い車で走り、コスト、外観トータルで平均点が高いです。

MTが苦手ならATにすればいいし、4WDも選べる。軽は走行性能が車の性能として論外ですし、電気自動車はどうしても充電というデメリットが乗っていたとき気になったが内燃車は給油時間数分。1タンク1000㎞近い航続力。はっきりいって隙がないです。

オイルもフィルターも自分で交換するのでコストは1Lあたり250円、1回平均1500円といったところです。趣味でやってるので交換頻度は3000㎞に1回やっちゃいます。

参考になった 参考になった人:3人ign*****さん CF4*****さん

コメントを書く

マツダ デミオ (ディーゼル)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2018-2019
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

G pig

カタログ燃費を越えました。

車種名:トヨタ C-HR(ハイブリッド)
投稿ユーザー:G p***** さん
総合評価:

購入して1年 家族が運転して帰省中 大人4人乗車 エアコンは常時on ...[ 続きを見る ]

きこり太郎

機能的で気に入りました。

車種名:ホンダ N-VAN
投稿ユーザー:きこ***** さん
総合評価:

センシング機能付きで多用途に使える車は、これしかない。センシング機能は、...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2019 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針