コメント

ホンダ フィット (ハイブリッド)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:最近の燃費が気になります。

分類:燃費
投稿ユーザー: Fat***** さん
投稿日時:2016/11/29 09:34
通報
所有期間:2015年4月から現在。
使用用途:通勤・レジャー。
総合評価:
コメント:1件 

通勤用で使用していますが、燃費が真夏の8月では、11.7km/Lしか走りません。
特に3万キロを超えた辺りから、徐々に悪くなっています。
11月に入ってからは、13.5km/Lです。
購入時に説明を受けた時は、アクア(トヨタ)と変わらないと聞いていましたが、友人が乗っているアクアでも20km/L以上は走っています。
ホンダも三菱と同じようにしているのではと、疑ってしまいます。
ディーラーに相談しても、乗り方で変わるのでと言って、相手にしてくれません。
初代シビックは、カタログ値とあまり変わりなく、燃費も良ったのに。

参考になった 参考になった人:1人CF4*****さん

コメント:par***** さん2016/12/11 19:47通報

はじめまして 2013年11月からFITの1.3Lガソリン車に乗って3万Kmを超えましたが、
燃費は冬16.9km/L 夏17.5km/L で購入からの平均燃費は18.9km/Lです。
通勤片道15kmが主で、郊外スムーズな交通ですがもちろん満タン法です。
HVなのにガソリン車にこれだけ劣るのは信じられません!?
何か固有の問題があるのかも?

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

コメントを書く

ホンダ フィット (ハイブリッド)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針