車名画像

メルセデスベンツ Eクラス (セダン ディーゼル)の背面

車レビュー

もっと読む

guri
高速道路での燃費の良さ2020年03月20日 22時11分

分類:燃費 投稿ユーザー:gur***** さん 総合評価:

高速道路通勤に使用するために買い換えました。
メータ読み 80km/h 25km/l
メータ読み 93km/h 24km/l
メータ読み 110km/h 20km/l

片道100kmを10往復して取った平均値です。
軽油が2020年3月20日時点で近所のスタンドにて100円/lなので、素晴らしく燃費の良い車ですね。
ちなみにタイヤはAMGラインの純正から225/50R18へ変えています。タイヤ銘柄はミシュランのクロスクライメートプラス。
暖かくなってきたら燃費がどう変化するのか楽しみです。
それでは。

[この車レビューにコメントを書く]

p-maru
最高の車です2018年09月08日 07時50分

分類:燃費 投稿ユーザー:p-m***** さん 総合評価:

◇燃費
都内でもリッター平均13キロ走ります。
高速では20キロを超えます。
時速110キロ位で9速に入ります。

◇運転
アクセルを踏めば低速からでも力強く走りますので、運転がしやすい。
小回りも意外ときくので、車の大きさを感じられず、運転がしやすい。
前に乗っていたボルボS60より小回りがききます。
自動運転補助技術も運転を楽にしてくれます。

◇乗り心地
外はディーゼルエンジンのカラカラ音が大きく聞こえますが、車内ではほとんど気になりません。ただ、1つ気になるのは、アイドリングストップからのエンジンスタートの時に振動が強いので不快を感じます。だから、アイドリングストップを解除して乗っています。
革シートも良く、疲れにくいと思います。でも家族はベンツの革シートは固く、ボルボの方が良かったと言ってます。
後部座席も足元は広いです。

◇エクステリア
BMWより落ち着きがあると思います。BMWの5シリーズもかっこ良く、迷いましたが、ベンツにして正解だと感じています。

◇インテリア
大きな液晶ディスプレイが目を引きます。
一方で木目を使っているので落ち着いた雰囲気があります。コンソールからセンタークラスター辺りが、光沢のあるプラスチック素材で少し不満です。安っぽいし、傷も目立ちます。

◇積載性
トランクは驚くほど広いです。

[この車レビューにコメントを書く]   参考になった人:1

M.H
ディーゼルに変えてみました。2016年10月11日 08時31分

分類:その他 投稿ユーザー:M.H***** さん コメント:2件 総合評価:

燃費のことを考えて乗り換えました。親が昔、W124300dtに乗っていた事もあり私もそのイメージで購入。しかし124にくらべて振動、ノイズが少し大きいような気がしますが。最終モデル、新古車を購入しました。

[この車レビューにコメントを書く]   参考になった人:2


メルセデスベンツ Eクラス (セダン ディーゼル)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針