コメント

メルセデスベンツ CLA (セダン)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:ヒトメボレ

分類:その他
投稿ユーザー: えら***** さん
投稿日時:2015/07/21 17:47
通報
総合評価:
コメント:3件 

これ迄オペルのアストラクーペに乗っていました。排気量2300ccだったかな、そして今年から車両税がアップ、、、、と(知らなかったので)車検を通してから次の車を探し始めました。
車の性能は乗り比べないと分からないし、ド素人なのでマズは車検でお世話になっているベンツのお店に行きました。その時にこのCLA180の真っ赤なクーペを目にしました。(やっとデモカーがおりてきたんですよーとの事でした。)
一人もんなので、ツードア希望だったのですが、台数があまり出てない上にあってもすぐ売れちゃうとの事。またツードアはドアが大きいから周りに当たりやすい、、、との話を聞き、だんだんこの車に心が傾きました。
排気量も1600なので、維持するにも辛くないし、フロントのダイヤモンドフロストデザインがこれ迄のベンツとは違った雰囲気で、二晩考えて購入を決めてしまいました。(ただしローン)
ギアが右のコラムシフト、パーキングブレーキはプッシュ式、キーの位置がアストラと微妙に違って、随分戸惑ってしまいましたが、週末ドライバーながらも一ヶ月過ぎる頃には馴れてきました。
難点はフロントアンダー部分がアストラに比べると出張っているようで、、、擦っちゃいました(涙)が、お店でちょっと色を塗ってくれて目だたなくしてくれました。流線のデザインがキズを目だたなくしてくれる様です。後は赤なので、小石でついた傷跡が小さい白くなってしまいますが。。。
高速での走りは気持ちいいですが、いきなりアクセル踏むとキックダウンの様な、がくっと感じる事があるので、街中などではふんわりスタートしています。
ブラインドスポットアシストは高速などでは便利です。ディストロニック・プラスはまだ使っていません。
2010年に父がEクラスクーペを購入しているのですが、父が私のCLAに乗ったときの感想は『さすがベンツだ!』と一言。音響もいいし、安全補助装置についても数年で進化しているんだなーなんて話していました。シートも人間工学に基づいているので、疲れにくいんだよ、とも。
燃費は無理な運転(?)をしていないせいか、まずまずではないでしょうか。
乗るときは恋人に会うドキドキ感を持たせてくれるこの車に、すっかり惚れ込んでます。

参考になった 参考になった人:3人長官*****さん Cha*****さん e燃*****さん

コメント:えら***** さん2015/10/12 19:31通報

トータル14.4km/lとありました!

コメント:えら***** さん2015/10/12 19:28通報

今更ですが、割と渋滞の少ない田舎暮らしのせいか、リッター13kmくらいです。
高速では15kmくらいです。これ以上のこともあります。

コメント:mao***** さん2015/07/24 19:58通報

E燃費のページでは実燃費の情報が知りたいので実燃費の情報をお願いします。

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

コメントを書く

メルセデスベンツ CLA (セダン)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針