コメント

スズキ ソリオについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:コスパいいですよ‼️

分類:燃費
投稿ユーザー: HOP***** さん
投稿日時:2019/08/02 23:02
通報
総合評価:

一番お求め安いGグレードになります。
自動ブレーキサポート付きで車両価格155万大変お求め安い金額設定じゃないでしょうか。スズキさんに感謝です。
見た目は、パットしない大人しいデザインですが、見た目は好みが別れる所なので、人それぞれでしょう。
サイズはコンパクトながら、5人乗り、スライドドア、後部席を倒せばフルフラットになり使い勝手はとてもいいですね。
乗り午後は、好みが別れる所ですが、私はいい方だと思いますが、遮音性が、良くないのが残念ですね、車内は広いのですが、ドアの厚みが薄い為か、ロードノイズがうるさいです、ステレオのボリュームを上げてごまかしてます。
エンジン、CVTのフィーリングは非常にいいです、エンジンの振動も少なく、CVTは癖も無く扱いやすいです。

2800km走った感想~2019/08/04~
1000kmにオイル、エレメント交換
1500kmでエンジン、CVTのギクシャク感が滑らかになってきた、2500kmでは、低速で坂道を走っている時に、発生していた、ギクシャク感が無くなり、スムーズに走れるようになった、これはエンジン、CVTの慣らしの影響か、コンピューターの学習機能が上手く働いたのか、わからないが、不満は無くなり、気持ちよくエンジンが回り、ペダルを踏みこめば気持ちのいい加速をしてくれる。

燃費は8月上旬、30℃近いが、メーターの平均燃費計で18km/L、ソリオの燃費計は実燃費のプラス1~2km/Lほど多く表示されるため、実際のリッターは16km/Lほどになる、エアコン使用、荷物を約50~60キロ積載した状態で、リッター16km/Lは優秀だ。
涼しくなれば恐らく、リッター2~4km/Lは良くなるだろう。
5000kmほど走れば慣らしも終わり、もう少し燃費アップすることを期待しているので、またこちらに書き込みたいと思います。

参考になった 参考になった人:1人くる*****さん

コメントを書く

スズキ ソリオについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2018-2019
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

moo

なかなか走ります!

車種名:ダイハツ ハイゼットトラック
投稿ユーザー:moo***** さん
総合評価:

ハイゼットジャンボ、リクライニングが出来、腰がだいぶ楽です。エンジンはツ...[ 続きを見る ]

ぬ

変なところで実用性がある軽トラック

車種名:ホンダ アクティ
投稿ユーザー:ぬ***** さん
総合評価:

平成12年式のHA7初期型です。主に農作業に使用しています。 燃費は大体...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2019 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針