コメント

スズキ ジムニーについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:JIMNYで北海道3000キロドライブ記。身の程知らずの・・・・その②

分類:その他
投稿ユーザー: イニ***** さん
投稿日時:2018/04/02 17:54
通報
所有期間:2018年2月28日~
使用用途:完全なHOBBY!
総合評価:

「JIMNY]巷では、20年ぶりに新型車が発売に…云々の情報が出始め、まあもちろん新型車の方が”ミニGクラス”風で、面白いのかも知れないと思いつつも、現行車の方が超熟成されている訳だろうし、コッチで良しとしようと決断。いわゆる登録済み未走行車=新古車というヤツですね。まったくの新車と比較していか程の差があったのかはわかりませんが、ショップへ現車を確認に行き、即決。

晴れて身の程知らずのマイカー2台持ちになりました。

さて、ここからは納車後40日間のインプレッションです。
納車、店頭まで出向いた訳ですが、隣接県でしたので電車を二度乗り継ぎ、2時間ほどかけて行きました。

取扱いに関しての説明をひと通り受け、自宅へ―。いえ自宅へは向かわずに、他社メーカー系のディーラーへ。下回りの防錆処理を前もって段取りしていましたので、納車⇒即搬入。そうした流れです。下回りのコーティングと同時に、やはりタイヤ専門店から購入したスタッドレスタイヤ&アルミのセットも、同工場に配送手配を済ませていましたので、コーティング完了後に履き替えも行います。

そして、4日後にすべての準備を整えたJIMNYが自宅のガレージに収まりました。
それが2月の28日。さらにその5日後、22時に北海道へ向けての3000キロドライブに出発です。

その③に続きます!!

参考になった

コメントを書く

スズキ ジムニーについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針