コメント

マツダ アテンザセダン (ディーゼル)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:高速や山道、田舎を走る休日カー。

分類:燃費
投稿ユーザー: 鵜飼***** さん
投稿日時:2018/05/25 12:05
通報
総合評価:

ハイウェイ専用に買いました。
結論から言えばベストな選択をしたと思います。

距離にもよりますがリッター20前後。
ガソリンで言う27前後と高速燃費はクラストップレベル。
追い越しもトルク43という怪力が効いているのか余り回転数を上げる必要がなく、そのため殆ど燃費も悪化しません。
静かに力強いと言う事で満足しています。

今までのハイブリッドやガソリン車の高回転音は非常に耳障りだったのでこの違いには満足しています。
私のはATのフルパッケージになりますが、これがMTなら1000キロ無給油は難なくこなせるのでしょうね。

2018年にエンジン周りのリコールが有りました。
それ以降は以前に増してスムーズに走るようになったので個人的に満足度は上がっています。
(今までのメーカーでリコールすらロクにしてないメーカーがありました)


思う事は沢山ありますが、高速用に買うにはベストだと言う事です。
逆に車が大き過ぎて下道は小回りが利かない為、不慣れな方にはオススメしません。

参考になった 参考になった人:1人CF4*****さん

コメントを書く

マツダ アテンザセダン (ディーゼル)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2017-2018
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

hasekou

友人達とフレアに4人乗車し荷物もフル積載で峠+高速道路を走行しました。約...[ 続きを見る ]

ときわ公園

実燃費29.1km/l

車種名:ホンダ フィット (ハイブリッド)
投稿ユーザー:とき***** さん
総合評価:

新車購入後1ヶ月弱で1500km走ってます。通勤は往復65kmで40km...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2018 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針