福岡県警察本部

カーライフニュース - 福岡県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

今年7月の豪雨災害によって崩落した道路に乗用車が進入し、崩落箇所に転落する事故が起きた。手前の区間が補修された際に通行止めが誤って解除されてしまったとみられ、2人が負傷している。

☆☆☆

19日午前11時40分ごろ、福岡県嘉麻市内の市道を走行していた乗用車が、路面崩落した斜面に転落する事故が起きた。この事故でクルマに乗っていた2人が負傷した。何らかの理由で通行が規制されていなかったという。

福岡県警・嘉麻署によると、現場は嘉麻市桑・・・

ニュースを読む

住宅地の中にある交差点で出会い頭事故を起こし、車両を放置して逃走した男性が、現場近くの踏切で列車にはねられる事故が起きた。男性は即死しており、警察では逃走中の事故や自殺が原因とみて、調べを進めている。

☆☆☆

16日午後7時40分ごろ、福岡県苅田町内の町道で、交差点を進行中のワゴン車同士が出会い頭に衝突する事故が起きた。一方の運転者は車両を放置して逃走。直後に近くの踏切で人身事故が発生しており、この運転者とみられている。

福岡県警・・・

ニュースを読む

自転車を泥酔状態で運転していた女、道交法違反で逮捕

by 石田真一 on 2018年09月13日(木) 19時05分

自転車を泥酔状態で乗り回していた女が酒酔い運転の現行犯で逮捕された。パトロール中の警官が蛇行している自転車を発見し、飲酒検知の結果として高濃度のアルコール分が検出されたという。

☆☆☆

福岡県警は12日、自転車を泥酔状態で運転したとして、福岡県田川市内に在住する36歳の女を道路交通法違反(酒酔い運転)の現行犯で逮捕した。女は容疑を否認しているという。

福岡県警・田川署によると、酒酔い運転の現行犯で逮捕された36歳の女は、12日の午・・・

ニュースを読む

横断歩道を渡っていた歩行者に対し、交差点を右折してきたクルマが衝突して逃走する事件が起きた。事故を目撃したタクシーが追走して逃走車を抑止し、警察が運転していた男を逮捕している。

☆☆☆

1日午後11時20分ごろ、福岡県福岡市中央区内の県道で、徒歩で横断歩道を渡っていた歩行者に対し、交差点を右折してきた乗用車が衝突する事故が起きた。歩行者は重傷を負ったが、クルマは逃走。警察は後に運転者を逮捕している。

福岡県警・福岡中央署によると、・・・

ニュースを読む

車内で口論となったことで立腹し、降車した妻に対してクルマを執拗に衝突させて重傷を負わせた男が殺人未遂容疑で逮捕された。クルマを前後させ、数回に渡って衝突させており、妻は重傷を負っている。

☆☆☆

29日午後9時20分ごろ、福岡県行橋市内の市道で45歳の女性が軽乗用車に何度もはねられる事件が起きた。故意にはねられたとみられ、女性は重傷。警察はクルマを放置して逃走していた女性の夫にあたる53歳の男を逮捕している。

福岡県警・行橋署によ・・・

ニュースを読む

カーブで減速するはずが…、加速して学校建物へ突っ込む

by 石田真一 on 2018年08月01日(水) 19時07分

カーブ手前で減速しようとしていた軽乗用車が急加速し、そのまま正面にある学校の建物へ突っ込む事故が起きた。この事故で建物のガラスが損壊したものの、幸いにも人的な被害は発生しなかった。

☆☆☆

7月31日午前6時20分ごろ、福岡県北九州市門司区内の市道を走行していた軽乗用車がカーブを逸脱。特別支援学校の敷地内に進入し、学校建物に突っ込む事故が起きた。人的な被害は無く、ペダル踏み間違いが原因とみられる。

福岡県警・門司署によると、現場は・・・

ニュースを読む

横断中に転倒した高齢男性、ワゴン車にひき逃げされて死亡

by 石田真一 on 2018年07月30日(月) 19時32分

徒歩で片側2車線の道路を横断中にバランスを崩して転倒した高齢男性がワゴン車にひき逃げされる事件が起きた。男性は死亡しており、警察は逃げたクルマの行方を追っている。

☆☆☆

29日午後11時40分ごろ、福岡県宗像市内の市道で、徒歩で道路を横断していた高齢男性に対し、交差進行してきたワゴン車が衝突する事故が起きた。男性は死亡したが、クルマはそのまま逃走している。

福岡県警・宗像署によると、現場は宗像市日の里5丁目付近で片側2車線の直線・・・

ニュースを読む

25日午後0時50分ごろ、福岡県福岡市中央区内の市道でパトカーの追跡を受けていた乗用車が逃走を図ろうとした際、対向車などに接触を繰り返す事件が起きた。警察は運転していた男と、同乗していた少女を逮捕している。

☆☆☆

福岡県警・福岡中央署によると、これに先立つ午後0時40分ごろ、福岡市中央区高砂1丁目付近で無施錠のまま駐車されていた乗用車が盗難される事件が発生。周辺に一斉手配を行っていたところ、中央区白金1丁目付近で信号待ちをしている・・・

ニュースを読む

10日午後2時ごろ、福岡県福岡市城南区内の市道で交差点を進行していた軽乗用車同士が追突。追突側のクルマが歩道に乗り上げ、下校中の高校生9人がはねられる事故に発展した。9人は重軽傷を負っている。

☆☆☆

福岡県警・早良署によると、現場は福岡市城南区茶山付近で片側2車線の直線区間。交差点には横断歩道と信号機が設置されている。軽乗用車は交差点を左折していたが、後ろから進行してきた別の軽乗用車が追突。押し出された被追突側のクルマはそのまま道・・・

ニュースを読む

豪雨災害による通行止めによって生じた渋滞の車列に対し、後ろから進行してきた軽乗用車が突っ込む事故が起きた。軽乗用車は車列最後部のトラックに追突し、運転者が死亡している。

☆☆☆

10日午前8時10分ごろ、福岡県北九州市小倉南区内の九州自動車道上り線で、渋滞中の車列に対して軽乗用車が突っ込む事故が起きた。この事故で軽乗用車の運転者が死亡している。

福岡県警・高速隊によると、現場は北九州市小倉南区横代東町付近で片側2車線の直線区間。事・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

コリパン

思ったよりキビキビ走り運転していて...

車種名:三菱自動車 コルト
投稿ユーザー:コリ***** さん
総合評価:

カタログスペックだけでは語れない小気味よい走りをしてくれます 使い切れな...[ 続きを見る ]

運転志

給油ノズルを奥まで突っ込んだからか...

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

燃料警告灯と警告音が再三鳴くので初の給油。………アレ?20L過ぎた辺りで...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針