ジャガー

カーライフニュース - ジャガー

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

ジャガーのニュース

昨2024年12月に米国マイアミでデビューし、議論を巻き起こしたジャガー 『TYPE 00』が日本上陸。5月16日に東京・天王洲で発表会が開催された。TYPE 00が指し示す新生ジャガーの方向性とは何か? 幹部たちが語った言葉から紐解いていこう。

◆電動ラグジャリー・ブランド
TYPE 00は新生ジャガーの方向性を具現化したビジョンコンセプトモデル。事の発端は、ジャガーランドローバー(JLR)が2021年2月に発表した「REIMAGI・・・

ニュースを読む

ロゴデザインをはじめ、ブランドイメージを大きく変えようとしているジャガー。その第一弾となるコンセプトカー『TYPE 00』が日本で初公開された。新ロゴ発表時には賛否両論が巻き起こっていたが、TYPE 00についてSNSでは「デザインのインパクト、凄まじい!」「唯一無二のスタイルで素敵」などと盛り上がっているようだ。

「TYPE 00」は昨年12月のマイアミ・アート・ウィークで世界初公開して以来、パリの街中やモナコのオーシャンテラスに登・・・

ニュースを読む

ジャガー・ランドローバー・ジャパンは5月13日、ジャガーとランドローバーの2車種について、エンジンが始動しない恐れがあるとして、リコール(回収・無償修理)を国土交通省へ届け出た。

対象となるのは2020年11月〜24年11月に製造されたジャガー『F-PACE PHEV』、ランドローバー『レンジローバーイヴォーク PHEV』、ランドローバー『ディスカバリースポーツ PHEV』の合計3車種612台。

駆動用モーターを制御するコントロール・・・

ニュースを読む

ジャガーは5月16日、アーティスト兼アートディレクターのYOSHIROTTEN氏とコラボレーションし、没入型ビジュアルインスタレーションとともに、DESIGN VISION CONCEPT「TYPE 00」を東京でアジア初公開した。

「TYPE 00」は昨年12月のマイアミ・アート・ウィークで世界初公開して以来、パリの街中やモナコのオーシャンテラスに登場し、多くの注目を集めてきた。予想外かつ独創的な発想と、大胆不敵なクリエイティビティ・・・

ニュースを読む

NEOTOKYOオートモーティブは、クラシックカーを現代車並みの快適高性能に改造する「レストモッド」専門サービスの受注を13日に開始した。開発拠点は三重県鈴鹿市に置き、納車は全国に対応する。

同社はすでに1972年式ジャガー『Eタイプ』のレストモッドプロジェクトに着手しており、SNSで進捗を公開している。レストモッドとは、旧車を単に修復するだけでなく、最新技術を用いて性能や快適性を向上させる改造を指す。

今回のサービスでは、ジャ・・・

ニュースを読む

ジャガーの次世代コンセプトカー『Type 00』が、フォーミュラEが開催されたモナコの地中海に面した特設フローティングテラスで公開された。

今回展示されたType 00は「フランスウルトラマリン」と呼ばれる特別なカラーで彩られた。この塗装はジャガーのクリエイティブチームが社内で開発したもので、ジャガー独自の顔料に金属成分を加え、サテンのような仕上げを施したものだ。この特別な塗装が、Type 00の独自の大胆なフォルムを一層引き立ててい・・・

ニュースを読む

JLR(ジャガー・ランドローバー)は、プラグアンドプレイと提携し、第2回「イノベーションチャレンジ」を行うと発表した。

このチャレンジは、スタートアップや学術機関、その他の革新者たちに、未来志向のサプライチェーンマッピング技術の創造を呼びかけるものだ。

選ばれた革新者は、JLRの世界トップクラスの専門家とともに実証実験を行う機会を得ることができる。JLRは新世代の電気自動車開発を進め、新たなグローバルサプライネットワークの構築を続け・・・

ニュースを読む

EVメーカーとして生まれ変わろうとしているジャガー。2024年末に新たなブランドロゴを発表すると賛否両論が飛び交ったのも記憶に新しいが、同時に発表された超高級EVセダン『タイプ00コンセプト』の全貌がいよいよ見えてきた。量産型プロトタイプをスクープ班のカメラが初めて捉えた。

最後に新型を発表してから8年が経つジャガーは今、フル電気自動車となる4ドアグランツーリスモ『タイプ00』の開発で活気を見せている。

タイプ00の導入によってジャ・・・

ニュースを読む

自動車ニュースのレスポンスが贈る、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)!「クルマの車論調査」の集計結果を発表です。今回のお題は、英国高級車ブランドのジャガーが昨年11月に発表した新ブランドアイデンティティに関するもの。

ジャガーは、創業者ウィリアム・ライオンズ卿の「Copy Nothing(何ものもコピーしない)」という理念に立ち返り、「Exuberant Modernism(活気あふれるモダニズム)」と・・・

ニュースを読む

ジャガー・ランドローバー(JLR)は、自動ロボット「ルディ」を車両の耐久性や品質確認テストに導入したと発表した。

JLRは、英国のゲイドン・エンジニアリングセンターに2100万ポンドを投じた最新のテスト設備を導入し、次世代の高級車開発に向けた取り組みを強化している。その中心となるのが、自動ロボット「ルディ」だ。

ルディは、マイナス40度という極寒の環境下で、JLR車両のドアの耐久性と品質をテストする重要な役割を担っている。12週間に・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2023-2024
e燃費アプリ

車レビュー

藤崎詩織

50プリウス 高速道路で、38.5...

車種名:トヨタ プリウス
投稿ユーザー:藤崎***** さん
総合評価:

50プリウスから、2モーター(MG1, MG2)になったので、走行速度、...[ 続きを見る ]

てる

うーん厳しい

車種名:ダイハツ ハイゼットカーゴ
投稿ユーザー:てる***** さん
総合評価:

カタログしか見なかった自分が悪いのだが燃費が恐ろしく悪い。クルーズターボ...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2025 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針