コメント

トヨタ カリーナ/コロナ/コロナプレミオについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:ダーティーディーゼル(⇔クリーンディーゼル)の感想

分類:燃費
投稿ユーザー: hi6***** さん
投稿日時:2016/10/21 22:06
通報
所有期間:およそ10年くらい
使用用途:通勤・買い物
総合評価:

いまさらですが、1年半前まで乗っていたカリーナ・ディーゼル5MT(CT211)の感想を投稿します。
オドメーター5万km台の中古車を購入した時、既に東京都などの地域で走行不可でした。
燃費は900km走って50L給油するというパターンを繰り返し、ほぼ一定の18km/Lでした。(エアコンは基本的に常時オン)
排気ガスが臭いので、後続の二輪車は始めは車間距離を開けて走るのですが、(次第に我慢できなくなって)しばらくすると追い越していきました。
やたらと車間距離を詰めてプレッシャーを駆(掛)けてくる後続車には急加速して真っ黒な煙を撒き散らしながら引き離すとその後はおとなしく車間距離を開けて走ってくれました。
私の勤務先の駐車場にはこの車が刻みつけた煤が現在も黒々と残っています。
VWの排ガス不正が問題になりましたが、多分この車よりはクリーンなのではないでしょうか。
ワゴンR購入の下取り時にはオドメーター23万km台でしたが、まだまだ走れそうでした。

参考になった 参考になった人:3人CF4*****さん パー*****さん wat*****さん

コメントを書く

トヨタ カリーナ/コロナ/コロナプレミオについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

とんふぉ

30プリウスATF交換

車種名:トヨタ プリウス
投稿ユーザー:とん***** さん
総合評価:

30プリウスATF交換しました。燃費はリッター22.7kmとなかなかの走...[ 続きを見る ]

ミドリ

私も参戦

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:ミド***** さん
総合評価:

大阪の方で渋滞状況下リッター10キロ出れば上出来というレビューを見て、私...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針