岡山県警察本部

カーライフニュース - 岡山県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

ランニングバイクで走行の男児、左折車にはねられて死亡

by 石田真一 on 2018年09月14日(金) 19時08分

自転車とよく似た形状の玩具、「ランニングバイク」に乗って市道を走行していた男児がクルマにはねられる事故が起きた。この事故で男児は死亡しており、警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

☆☆☆

13日午後7時10分ごろ、岡山県倉敷市内の市道で、自転車と似た形状の「ランニングバイク」という玩具に乗って道路を走行していた男児に対し、左折してきた軽ワゴン車が衝突した。この事故で男児は死亡している。

岡山県警・玉島署によると、現場は倉敷市・・・

ニュースを読む

車いすで横断歩道を渡っていた男性、右折車にはねられ重体

by 石田真一 on 2018年08月10日(金) 19時05分

見通しの悪い交差点で、手押しの介助を受けながら横断歩道を渡っていた車いすに対し、交差点を右折してきた乗用車が衝突した。この事故で車いすに乗っていた男性が意識不明の重体となっている。

☆☆☆

9日午前7時45分ごろ、岡山県倉敷市内の市道で、車いすに乗って横断歩道を渡っていた男性に対し、交差点を右折進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。男性は重体。介助をしていた別の男性にケガはなかった。

岡山県警・児島署によると、現場は倉敷市児島・・・

ニュースを読む

豪雨によって被害を受けた広島県内の街へ向かっていたボランティア男性4人の乗るワゴン車が単独事故を起こし、さらに後続の大型トラックに突っ込まれるという状態となった。4人は車外に脱出していたが、トラックの追突によって重軽傷を負っている。

☆☆☆

15日午前5時ごろ、岡山県備前市内の山陽自動車道下り線で、自損事故を起こして立ち往生していたワゴン車に対し、後ろから進行してきた大型トラックが追突する事故が起きた。この事故で車外に出ていたワゴン・・・

ニュースを読む

1日午前4時55分ごろ、岡山県岡山市北区内の国道30号を走行していた乗用車が路外に逸脱。中央分離帯に設置されていた金属製の柱に衝突する事故が起きた。この事故でクルマに乗っていた13歳の中学生5人が死傷している。

☆☆☆

岡山県警・岡山南署によると、現場は岡山市北区青江2丁目付近で片側2車線の直線区間。クルマは路外に逸脱して中央分離帯に乗り上げ、分離帯の内部に設置されていた金属製の柱に左側面部から衝突した。

衝突によってクルマは大破・・・

ニュースを読む

警官の停止指示を無視、約40分間に渡って逃走

by 石田真一 on 2018年06月15日(金) 20時11分

交通違反を行ったとして、警官から停止指示を出されたクルマがこれを無視し、約40分間に渡って逃走を続ける事件が起きた。最終的には進路を塞ぐパトカーに衝突して抑止されており、警察は運転していた男を現行犯逮捕している。

☆☆☆

14日午後4時55分ごろ、岡山県岡山市北区内の商業施設駐車場で、警官の停止指示を拒否して約40分間に渡って同市内を逃走していた軽乗用車がパトカーに衝突する事故が起きた。警察は運転していた男を公務執行妨害で逮捕してい・・・

ニュースを読む

23日正午ごろ、岡山県倉敷市内の市道で、交差点を進行していた乗用車とワゴン車が出会い頭に衝突する事故が起きた。ワゴン車は幼稚園の送迎用で、園児を含む5人が軽傷を負っている。

☆☆☆

岡山県警・水島署によると、現場は倉敷市神田付近で片側3車線の直線区間。交差点に信号機は設置されていない。乗用車が優先側を走行していたところ、交差道路から進入してきた幼稚園の送迎用ワゴン車と出会い頭に衝突した。

衝突によって双方のクルマが中破。ワゴン車に・・・

ニュースを読む

シートベルト未着用でクルマを運転しているところを発見された男が、取締りを行おうとした警官が運転するバイクにクルマを衝突させる事件が起きた。警官は重傷を負っており、男は後に公務執行妨害などの容疑で逮捕されている。

☆☆☆

岡山県岡山市中区内で交通違反の取締りから逃れようとした際、警官が運転するバイクに衝突する事故を起こして、警官を負傷させたまま逃走したとして、岡山県警は22日、同市内に在住する男を公務執行妨害や傷害容疑で逮捕した。

・・・

ニュースを読む

真夜中の国道交差点で発生した右折バイクと直進トラックの衝突事故。ありがちな右直事故とも思えるが、トラックは右折レーンを直進してきたという。

☆☆☆

9日午前1時45分ごろ、岡山県倉敷市内の国道486号で、交差点を右折していたバイクと、対向車線を直進してきた大型トラックが正面衝突する事故が起きた。バイク運転者が死亡。警察はトラック運転者を逮捕している。

岡山県警・玉島署によると、現場は倉敷市真備町箭田付近で片側1車線の直線区間。交差・・・

ニュースを読む

27日午後4時30分ごろ、岡山県瀬戸市内の県道(岡山ブルーライン)を走行していた軽乗用車が対向車線側へ逸脱。対向してきた乗用車と正面衝突する事故が起きた。この事故で双方の運転者が死傷している。

☆☆☆

カーブ逸脱での正面衝突事故、逸脱側のハンドル操作ミスが主因とみられている。回避できる余地のない場所で衝突となり、双方の運転者が死傷する展開となった。

☆☆☆

岡山県警・瀬戸内署によると、現場は瀬戸内市邑久町付近で片側1車線の緩やか・・・

ニュースを読む

18日午後8時15分ごろ、岡山県津山市内の中国自動車道上り線を走行していた大型トレーラーが路外に逸脱、直前に単独事故を起こして路外に避難していた女性2人を直撃する事故が起きた。この事故で2人は死亡している。

岡山県警・高速隊によると、現場は津山市坪井上付近で片側2車線の緩やかな右カーブ。女性2人が乗った軽乗用車は第2車線を走行していたが、路上に落ちていた大型車のタイヤに衝突。前部が損壊して自走できなくなった。

女性2人はクルマから自・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

マリオ

燃費

車種名:マツダ ロードスター
投稿ユーザー:マリ***** さん
総合評価:

燃費は市内リッター10か11高速走行17良く無い、 ステアリングの振動や...[ 続きを見る ]

yu

2014年式

車種名:ホンダ フィット
投稿ユーザー:yu***** さん
総合評価:

仕事の足として令和6年に10年選手のフィットを買いました。 燃費はハイブ...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針