BYDの高級ミニバン「Denza D9」《photo by BYD》

香港国際モーターショーが香港アジア国際博覧館で開幕。4日間にわたる展示会では、世界中の有名な自動車メーカーが集まり、最新の技術成果を披露。EVメーカーのBYDは4つの新型車種を出展した。

BYDは『ATTO 3』、『SEAL』、『DOLPHIN』の3車種に加え、豪華な新エネルギー自動車ブランド、Denzaの純電動7人乗りMPV『D9』を展示した。

Denzaブランドの展示は、「香港市場に商用と家庭用の純電動車の新たな選択肢を提供するだけでなく、BYDが次世代の豪華なスマート電動車分野での先見の明を示した」とBYDは説明する。

D9の航続距離は最大620km。快適で豪華な室内空間とデザインは現地の注目を集めている。発表と同時に、予約注文も正式に開始された。

香港では政府の新エネルギー自動車の購入税減免政策の効果で、新エネルギー自動車市場の需要が増加し、消費者の新エネルギー自動車への消費熱が高まっている。展示会期間中、BYDは展示会と店舗を同時に活用し、香港の交通のグリーン化に「新たな活力を注入した」としている。

香港国際モーターショーでBYDが4車種展示《photo by BYD》 香港国際モーターショーでBYDが4車種展示《photo by BYD》 香港国際モーターショーでBYDが4車種展示《photo by BYD》