e燃費

カーライフニュース - e燃費 (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

「4週連続の値下がり」とか「約2カ月ぶりの170円台」などと、耳ざわりのよい見出しばかりが目に入ると、安堵感でいっぱいになる人も少なくないだろう。

資源エネルギー庁が発表した10月2日時点での全国のレギュラーガソリンの1リットルあたり平均価格が、前週調査より1円20銭低い179円30銭だったという。

◆補助金を拡充
ところが、である。7月31日時点の調査以来、全国平均価格は180円を突破して推移していたのが、約2カ月ぶりに170円台・・・

ニュースを読む

愛車の燃費を記録してエコドライブをサポートする『e燃費』(運営:イード)では、ユーザーから各地のガソリンスタンドで販売されているガソリン価格(看板価格)を投稿してもらっている。燃料高騰の昨今、日本一ガソリンが安いスタンドは岡山県にあった。

●ガソリン価格ランキング

全国、レギュラー
1:ヤマウチセルフ宇野SS 岡山県玉野市 セルフ144円/L(投稿9月28日)
2:太田商事Dr.DriveセルフおかきたSS 愛知県岡崎市 セルフ15・・・

ニュースを読む

愛車の燃費を記録してエコドライブをサポートする『e燃費』(運営:イード)では、ユーザーから各地のガソリンスタンドで販売されているガソリン価格(看板価格)を投稿してもらっている。燃料高騰の昨今、日本一ガソリンが安いスタンドは北海道にあった。

●ガソリン価格ランキング

全国、レギュラー
1:北海道エネルギーDr.Driveセルフ藻南店 北海道札幌市 セルフ157円/L(投稿9月20日)
2:浜口石油セルフ榎原SS 和歌山県和歌山市 セル・・・

ニュースを読む

愛車の燃費を記録してエコドライブをサポートする『e燃費』(運営:イード)では、ユーザーから各地のガソリンスタンドで販売されているガソリン価格(看板価格)を投稿してもらっている。燃料高騰の昨今、日本一ガソリンが安いスタンドは和歌山県にあった。

●ガソリン価格ランキング
全国、レギュラー
1位タイ:日商有田セルフィックスかつらぎSS 和歌山県かつらぎ町 セルフ162円/L(投稿9月14日)
:浜口石油貴志川SS 和歌山県紀の川市 セルフ1・・・

ニュースを読む

資源エネルギー庁が発表した石油製品の店頭小売価格週次調査によると、9月11日時点のガソリン価格はレギュラーガソリンが184.8円/Lとなった。3連休にドライブへ行きやすくなるか。

前週の186.5円/Lと比べ1.7円/Lの値下がりで、18週ぶりの値下がりだ。都道府県別では値上がりが5県、横ばいが1県、残りの41都道府県で値下がりとなった。

ガソリン価格投稿/愛車燃費管理サービス「e燃費」(運営:イード)によると、9月12日のレギュラ・・・

ニュースを読む

ナビタイムジャパンは8月31日、カーナビアプリ「NAVITIMEドライブサポーター」にて、手書きで指定した任意のエリアで価格の安いガソリンスタンドを検索できる「ガソリン価格なぞって検索」機能の提供を開始した。

新機能では、地図上を指でなぞって検索したい範囲を指定すると、直近2週間のガソリン価格の安い順(最大20件)で、ガソリンスタンドを検索可能。ガソリンスタンドはそのまま目的地や経由地に設定できる。

NAVITIMEドライブサポータ・・・

ニュースを読む

気になるニュース・気になる内幕 〜 今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析する新聞ウォッチ 〜

「180円未満に抑制」という話は、事前に流れていたが、岸田文雄首相は、9月末に期限を迎えるガソリン補助金について年末まで延長するとともに、9月7日から段階的に拡充し、10月中にレギュラーガソリンの販売価格が全国平均で1リットルあたり175円程度となる・・・

ニュースを読む

全国平均のレギュラーガソリン価格が、これまでの最高値(185.1円)に迫るほどの高騰を抑制するため、政府・与党は、9月末で終了予定だった石油元売りに支払う補助金を年内をめどに当面は継続し、全国平均のレギュラーガソリン価格を1リットルあたり170円台までに抑える方向で調整に入ったという。

政府関係者が明らかにしたもので、きょうの各紙も1面などで報じているが、読売、毎日、産経は「170円台に抑制」、朝日も「170円台まで」としているのに対・・・

ニュースを読む

焼け石に水、ではないのかとも思えるが、レギュラーガソリン価格の全国平均が1リットルあたり200円超という前代未聞の最悪の事態はどうにか避けられそうである。

15年前の2008年8月に記録した最高値(185円10銭)に迫りつつある中で、政府は、ガソリン価格抑制のための補助金について、9月末までとしている期限を延長し、10月以降も継続する方針を固めたという。

◆ガソリン価格高騰対策について首相が指示
支持率が続落している岸田文雄首相もよ・・・

ニュースを読む

クルマ生活に関連する「社会・経済」情報を横断的に発信している当コーナー。今回は、ガソリン価格の現状分析をお届けする。ここにきて上昇トレンドに入っているガソリン価格。この傾向はいつまで、どこまで続くのか…。

さて、資源エネルギー庁が毎週水曜に発表している「給油所小売価格調査」のレギュラーガソリンの現金価格(税込)が、この6月からじわじわと値上がりを続けている。そして8月9日に発表された結果では、遂に180円を突破し(180.3円)、8月・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

AQ1

初期型アクアの駆動用電池を交換した...

車種名:トヨタ アクア
投稿ユーザー:AQ1***** さん
総合評価:

駆動用電池を交換して、1年経ちました。 私の運転は、出来るだけ回転数を一...[ 続きを見る ]

マリオ

燃費

車種名:マツダ ロードスター
投稿ユーザー:マリ***** さん
総合評価:

燃費は市内リッター10か11高速走行17良く無い、 ステアリングの振動や...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針