山形県警察本部

カーライフニュース - 山形県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

直線路を走行していた軽乗用車が斜行しながら路外に逸脱し、トンネル入口壁面へ衝突する事故が起きた。この事故で運転していた高齢男性が死亡した。

☆☆☆

6日午前11時ごろ、山形県小国町内の国道113号を走行していた軽乗用車が路外に逸脱。トンネル入口の壁面部に衝突する事故が起きた。この事故でクルマを運転していた高齢男性が死亡している。

山形県警・小国署によると、現場は小国町沼沢付近で片側1車線の直線区間。軽乗用車は斜行するようにして路外・・・

ニュースを読む

傷害事件を起こし、逃走中に衝突事故も起こした男を再逮捕

by 石田真一 on 2018年09月06日(木) 19時52分

傷害事件を起こした後、追跡するパトカーから逃れようと信号無視をして交差点へ入り、出会い頭衝突で相手を負傷させた男が逮捕された。危険運転致傷容疑での逮捕となったが、男は事故を起こした責任を否認しているようだ。

☆☆☆

今年6月に山形県米沢市内で傷害事件を起こし、その逃走中に赤信号無視を起因とする出会い頭衝突を起こして相手を負傷させたとして、山形県警は5日、危険運転致傷などの容疑で39歳の男を再逮捕した。

山形県警・長井署によると、自・・・

ニュースを読む

18日午後11時25分ごろ、山形県上山市内の国道13号を逆走していた軽乗用車と、順走してきた別の軽乗用車が正面衝突する事故が起きた。この事故で逆走側の高齢男女が死亡。順走側の3人も重軽傷を負っている。

☆☆☆

山形県警・上山署によると、現場は上山市金瓶付近で片側2車線の緩やかなカーブ。中央分離帯が設置されている。軽乗用車は上り線側の第2車線を逆走。直後に順走してきた別の軽乗用車と正面衝突した。

衝突によって双方のクルマが中破。逆走・・・

ニュースを読む

ガードレールの切れ目から15m下まで転落、乗用車の2人死亡

by 石田真一 on 2018年07月24日(火) 19時12分

山間のカーブ連続区間を走行していた乗用車が路外に逸脱し、ガードレールの切れ目から転落した。約15m下まで落ち、乗っていた高齢の男女が死亡している。

☆☆☆

23日午後2時ごろ、山形県上山市内の国道348号を走行していた乗用車が対向車線側へ逸脱。そのまま道路右側の路外へ飛び出し、約15m下まで転落する事故が起きた。この事故でクルマに乗っていた2人が死亡している。

山形県警・上山署によると、現場は上山市狸森付近で片側1車線の緩やかなカ・・・

ニュースを読む

15日午前8時ごろ、山形県鶴岡市内の国道7号を走行していた自転車(ロードバイク)に対し、後ろから進行してきた軽乗用車が追突する事故が起きた。自転車に乗っていた男性が死亡。警察はクルマの運転者を逮捕している。

☆☆☆

山形県警・鶴岡署によると、現場は鶴岡市堅苔沢付近で片側1車線の緩やかなカーブ。自転車は道路左側の路肩を走行していたところ、後ろから進行してきた軽乗用車が減速しないまま追突した。

自転車は前方まで弾き飛ばされて大破。乗っ・・・

ニュースを読む

川沿いの農道を走行していた軽トラックが川へ転落する事故が起きた。運転していたのは高齢男性で、事故直後に救出されたが溺死している。

☆☆☆

10日午前7時ごろ、山形県酒田市内の農道を走行していた軽トラックが路外に逸脱。横を流れる川へ転落する事故が起きた。運転していた高齢男性が死亡。警察ではハンドル操作を誤ったものとみている。

山形県警・酒田署によると、現場は酒田市保岡付近で幅員約2.5mの直線区間。軽トラックは斜行するようにして路外・・・

ニュースを読む

9日午後1時15分ごろ、山形県山県市内にある時間貸し駐車場で軽乗用車が暴走し、場内で別のクルマへ衝突するとともに、フェンスを突き破って路外に逸脱する事故が起きた。路外では電柱にも衝突しており、運転者が負傷している。ペダル踏み間違えが暴走の原因とみられる。

☆☆☆

山形県警・山形署によると、現場は山形市香澄町1丁目付近の市道沿いにある時間貸しの駐車場。軽乗用車は駐車場内へ入ろうとしたが、入口付近で急加速して暴走。駐車場内に止めてあった・・・

ニュースを読む

周囲に畑だけが広がる見通しの良い交差点で、大型ダンプトラックと軽乗用車が出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故で双方の車両とも路外に逸脱し、軽乗用車の高齢男女2人は死亡している。

☆☆☆

10日午前11時ごろ、山形県長井市内の県道を走行していた大型ダンプトラックと、交差する市道から進入してきた軽乗用車が出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故で軽乗用車側の2人が死傷している。

山形県警・長井署によると、現場は長井市平山付近で片側・・・

ニュースを読む

自宅前の国道を徒歩で横断していた高齢男性に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。男性は病院への搬送後に容態を急変させて死亡している。

☆☆☆

1日午後8時30分ごろ、山形県白鷹町内の国道287号で、徒歩で道路を横断していた高齢男性に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。男性は収容先の病院で死亡しており、警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

山形県警・長井署によると、現場は白鷹町荒砥付近で片側1車線・・・

ニュースを読む

発達した低気圧の影響により、悪天候が続く山形県。対面通行となっている東北中央自動車道のトンネル内で正面衝突事故が起きた。トンネル内の路面も凍結していたという。

☆☆☆

18日午後5時45分ごろ、山形県米沢市内の東北中央自動車道で、対面通行区間を走行していた軽乗用車が対向車線側へ逸脱し、対向してきた乗用車と正面衝突する事故が起きた。この事故で双方の6人が重軽傷を負っている。

山形県警・高速隊によると、現場は米沢市万世町梓山付近で片側・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

マリオ

燃費

車種名:マツダ ロードスター
投稿ユーザー:マリ***** さん
総合評価:

燃費は市内リッター10か11高速走行17良く無い、 ステアリングの振動や...[ 続きを見る ]

yu

2014年式

車種名:ホンダ フィット
投稿ユーザー:yu***** さん
総合評価:

仕事の足として令和6年に10年選手のフィットを買いました。 燃費はハイブ...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針