ヴェゼル (ハイブリッド)

カーライフニュース - ヴェゼル (ハイブリッド) (3ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

新車の納期が遅れがちだ。ホンダでも、半導体の供給不足や海外におけるコロナウイルス感染症に伴うロックダウンなどにより、部品調達や物流に遅延が発生し、完成車の納期が伸びている。2021年4月にフルモデルチェンジした『ヴェゼル』は、一部の仕様で受注を停止している。

ヴェゼルの、受注してから工場出荷までの時期のめど(1月24日時点)
●ガソリン車:4か月ていど
●e:HEV:半年以上
●e:HEV:一部タイプ・カラーでは1年以上かかる場合が・・・

ニュースを読む

ホンダの米国部門のアメリカンホンダは1月13日、『HR-V』(日本名:『ヴェゼル』に相当)の新型のスケッチを公開した。

HR-Vは、ヴェゼルの北米バージョンとして2014年春、ニューヨークモーターショー2014で発表された。ヴェゼルについては、すでに日本などで新型が発売されているが、米国では従来型を販売している。

アメリカンホンダは今回、新型HR-Vのスケッチを公開した。新型は北米市場では2023年モデルとして、2022年内に発売さ・・・

ニュースを読む

14日、ホンダ『ヴェゼル e:HEV』に純正コンプリートカーである「Modulo X(モデューロX)」が追加されることが発表された。開発のモチーフになったのは「黒豹」。こだわったのは「実効空力」と「接地性」というだれでも体感できる性能だ。詳細は開発責任者(LPL)以下、設計・デザインスタッフに聞いた。

オールドホンダファンも満足できる仕上がり
Modulo Xはホンダアクセスが手がけるハイグレードなコンプリートカーのブランド。外部のア・・・

ニュースを読む

14日、コンセプトモデルのホンダ『ヴェゼル e:HEV Modulo X』(ヴェゼル モデューロX)が「東京オートサロン2022」の開幕に合わせて発表された。正式な発売日はまだ決定しておらず、ホンダは22年度中の発売予定とするが、例年、オートサロンで発表されたModulo Xの新モデルは、さらなる開発ブラッシュアップを経て、6月あたりに正式な発売となっている。

半年後にどのような仕様で発売されるのかは不明だが、現時点の発表内容のスペッ・・・

ニュースを読む

ホンダ(Honda)の米国部門のアメリカンホンダは1月5日、2021年の米国新車販売の結果を発表した。総販売台数は146万6630台。前年比は8.9%増と、2年ぶりに前年実績を上回った。

総販売台数146万6630台のうち、ホンダブランドは130万9222台だった。前年比は8.2%増と、2年ぶりのプラスとなった。

ホンダブランドの乗用車系では、『アコード』が20万2676台を販売した。前年比は1.6%増と、増加に転じた。『シビック』・・・

ニュースを読む

ホンダは、2022年1月14〜16日に千葉市の幕張メッセで開催される「東京オートサロン2022」に、走りの楽しさや気軽にカスタムする楽しさを感じてもらえるような四輪車を出展する。市販間近の新型車が登場予定だ。

1月7日のジャパンプレミアで初公開予定の『ステップワゴン』をベースとしたカスタムモデルのほか、発売に向けて開発を進めている『ヴェゼル e:HEVモデューロX』、『シビック・タイプR』の実車を初公開する。

ホンダでは、「ホンダな・・・

ニュースを読む

ホンダの『ヴェゼル』がフルモデルチェンジして2代目になった。最近のSUVはユーティリティ性の低さが目立つが、新型ヴェゼルはしっかりと荷物が積めるモデルであった。

初代ヴェゼルは2013年に登場。『フィット』の主要コンポーネンツを利用したモデルだったが、今回のヴェゼルも同様で現行フィットをベースとしてSUVに仕立て上げられた。このため、パワートレインはフィット同様にピュアエンジンとe:HEVと呼ばれるシリーズハイブリッドモードをもつハイ・・・

ニュースを読む

販売比率9:1。圧倒的にハイブリッドが売れている背景について、ガソリンモデルに試乗した時は、その理由が定かではなかった。しかし今回、ハイブリッドモデル「e:HEV Z」に試乗して薄々ながらその理由が理解できた。

車両本体価格は295万9000円で、ガソリンモデルと比較した時におよそ64万円差と結構な開きがある。試乗車はこれにディーラーオプションのドラレコやフロアカーペット(価格表示なし)、メーカーオプションのホンダコネクト用のディスプ・・・

ニュースを読む

無限の新型『ヴェゼル』専用パーツのコンセプトは「スポーツスタイル」。無限らしいスポーティーさとプレミア感を提供するこだわりを込めた各種パーツが登場した。

エクステリアは、張り出し感のある力強い印象を演出し、スポーティーさを表現している。

フロントマスクには印象を精悍に引き締める「フロントグリルガーニッシュ」を用意。「フロントアンダースポイラー」「サイドガーニッシュ」「リアアンダースポイラー」の他に、リアビューには大型で存在感のある「・・・

ニュースを読む

アメリカを感じさせる大胆なドヤ顔である。それが嫌味にならず絶妙なバランスで品よくまとまっているのは、うまいなあと思う。

迫力のある顔つきと広がり感のあるスタイルで大きく見えるけれど、全長は4330mmと控えめ。横幅も1790mmと、1800mm越えが当たり前になりつつあるSUVのなかにあって膨らませることを思いとどまった判断はうれしい。


全長は旧型と同じだけれど、後席の膝もとは35mm広くなっている。その後席、天井がやや窮屈か?と・・・

ニュースを読む

燃費ランキング - 車情報

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

kasaiurado

良い車です

車種名:日産 ノート
投稿ユーザー:kas***** さん
総合評価:

アベレージが23キロに到達しました。 毎日100キロ通勤してたらいつの間...[ 続きを見る ]

タケシ

燃費更新

車種名:スズキ ソリオ
投稿ユーザー:タケ***** さん
総合評価:

GWの帰省から赴任先へ、兵庫から栃木までの737㎞を出発地で満タン、途中...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針