コメント

ENEOS 篠原商事 セルフ藍住インターSS

評価: 1.0pt 住所:〒771-1220 徳島県板野郡藍住町東中富東傍示98-14 [地図] 電話番号:0886930210

徳島のクズ

投稿ユーザー:すだ***** さん 投稿日時:2013/03/26 22:10 通報
総合評価:待合室快適度:トイレ清潔度:

「☆1」も付ける価値もなし。

松山までの帰り道、藍住インター入口ちょうど手前にあったので立ち寄った。
セルフなので給油してると待ち構えていたかのように店員が立ち寄り、
「片方のタイヤだけ空気が減ってるみたいなので無料で点検しましょうか」と言ってきた。
待合室で待ってると店員が外したタイヤを持ってきて、
「こんな裂け方、初めて見ました」と、まるでナイフを突き刺したかのような割れたタイヤを見せられた。
今から思えば、さっきまで普通に走ってたタイヤが急にベコベコになってるのはおかしい。
直感でも「何か怪しい」と感じたが、このまま松山まで帰る訳にはいかないので交換を依頼。

翌日、たまたま県外の知人にこの話をすると、
「俺も2年前、そのスタンドに立ち寄り、『パンクしてる可能性がありますよ。このままでは命の保障はできません。』とタイヤ交換を勧められた。俺の前に停まっていた広島ナンバーの車はタイヤを4本交換していたが、俺は怪しいと思ったので断った。あれは絶対怪しすぎる!と思ったのですぐにオートバック○に行くと、『タイヤの栓が緩んでたので直しておきました。こんなことでお金は頂きません。』危うくボラれるとこだった」と言ってい。
クレームが起こりにくい県外ナンバーを狙ってるようだ。
私はこの店で起こった事実を出来るだけ多くの人に知って欲しい。
嘘だと思うなら検索で「ガソリンスタンド 詐欺」で検索してみて。私も後で知ったが、このテのGSは日本全国にくさるほどある。

コメント:カフ***** さん2018/08/31 10:53通報

全く同じです。
ヴェルファイアタイヤ4本交換となりました。¥83000-位の急な出費でした。

一ヶ月後に後輩も全く同じ手口でパンク交換。おかしいと思い、藍住板野、ガソリンスタンド、パンクで検索するとここに来ました。
常習犯だと確信しました。

コメント:wen***** さん2017/07/31 21:59通報

私もこのGSでほぼ同じことをされた経験があります。私も県外ナンバーですが、「高速利用ですか、空気圧を確認しましょうか?」とバイトらしき子に言われ、その後、「右フロントだけ空気圧が低いようだ」と店長に言われ、「タイヤのサイドウォールの亀裂から空気が漏れている」と言い寄られ「いまならすぐタイヤを取り寄せられますよ」と迫られました。サイドのヒビは経年相応のものであり、きっぱり断りましたが、高速で遠方まで来たドライバーの不安をいたずらに煽る言いぶりは、極めて不誠実で悪質な行為だと思います。ちなみにこのタイヤは、その後ノントラブルで15,000kmほどを無事走り切ることができました。

コメント:しに***** さん2014/08/26 18:14通報

自分の場合、店長がやりやがりました。

待合室とピットの間に、隠し事務所があるようでした。待合室で暴れている最中に、その隠し事務所から息を殺して潜んでいる気配がありました。

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

コメントを書く

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2023-2024
e燃費アプリ

車レビュー

じゃんさん

1年間で20000km程走ったが、燃費平均は29.3km。リッター25k...[ 続きを見る ]

岩槻小僧

新車納車

車種名:スバル クロストレック
投稿ユーザー:岩槻***** さん
総合評価:

令和7年6月12日(木) 東京スバル高島平店にて 午前11:00納車に関...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2025 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針