コメント

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアントについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:大満足なのであえてイマイチな所3つを

分類:その他
投稿ユーザー: sv_***** さん
投稿日時:2015/05/17 17:02
通報
総合評価:

いろんな所で好評である通り、この車にして大正解で、大変満足しています。
と言う事で、あえてイマイチな点を3つ。

<①:電子機器の作動音が大きい>
私の使い方ではこれが最も何とかして欲しい点ですが…
現代の車らしく、安全対策の装置を含め電子機器満載のこの車。その作動音、モスキートノイズとも言うのでしょうか、かなり気になる高周波音が聞こえます。
どの程度期になるかというと、たまに同乗する妻が、『さっきからカバンの中で携帯なってない?』と確認してくるくらいです。

<②後席の乗降り>
後席ドア形状がイマイチ。
タイヤハウスが大きいと言うのでしょうか?底辺が小さいと言うのでしょうか?
とにかく、後席の乗降りはかなり大きくドアを開ける必要があります。
ドア自体はかなり大きく開くので、開けられれば問題ないのですが、日本の狭い駐車場では隣の車に気遣いながらだと靴を車内に通すスペースが確保しにくです。

<③ナビの使い勝手>
純正ナビは、ナビだけでなく車両の設定等細かくできる優れものとも言えます。
が、この使い勝手が非常に悪い。
色々ありますが、中でもナビ操作・車両設定共に言えるのが、似たような機能にアプローチする方法が多岐にわたり、しかも微妙にちがうのです。
例えば目的地設定では、電話番号検索はこっちのボタンを押して、次にこっちを押して…
検索引っかからないから、『あいうえお』検索はこっちのボタンを押して、次に…
え〜い!目的地設定するのに何通りあるんだ!!
開発担当者がいっぱいいて、取りまとめる人がいなかったんですかね?
それに、机上設計だけなのかな?
総じて、実際車で使う事を考えていない点が多々あります。

色々書きましたが、本当にいい車で、大満足してますよ( ´ ▽ ` )ノ

参考になった

コメントを書く

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアントについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

yu

2014年式

車種名:ホンダ フィット
投稿ユーザー:yu***** さん
総合評価:

仕事の足として令和6年に10年選手のフィットを買いました。 燃費はハイブ...[ 続きを見る ]

コリパン

思ったよりキビキビ走り運転していて...

車種名:三菱自動車 コルト
投稿ユーザー:コリ***** さん
総合評価:

カタログスペックだけでは語れない小気味よい走りをしてくれます 使い切れな...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針