車レビュー

トヨタ ライズの車レビュー評価

車レビュー各項目の評価平均

燃費: 3.3pt
エクステリア: 4.2pt
インテリア: 3.7pt
居住性: 3.3pt
積載性/収納性: 4.3pt
乗り心地: 3pt
走行性能: 3.5pt
価格: 4.3pt

トヨタ ライズについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

トヨタ ライズの車レビュー 参考評価順

ライズ
13年落ちVitsからMC後のFF1200CVT 2022年04月18日 09時24分

分類:その他  総合評価:

私の燃費もこのサイト上に上げられているユーザーさんの平均燃費くらいで、以前乗っていたヴィッツと比べると少し良いと思います。
低価格なのもあって満足度は高いですがあえて難点を挙げると。
・ ステアリングがスローで気持ち良く曲がれない
・アイドリングストップから復帰後の発進加速がギクシャクするからオフにすると事が多いが長めの停車では使いたいのでオンオフスイッチはステアリングに設けて欲しい。
・横風に弱すぎる。(オプションエアロ無し)
・長距離を乗ると運転席シートが小さく、クッションの腰が足りず辛くなる。(13年乗ったヴィッツに対してもかなり劣るくらいです)

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:2

ライズ
知人のライズを運転しての感想(グレードZ) 2020年04月12日 23時50分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:DY***** さん  総合評価:

SUVが欲しいけど価格を抑えたい、大きすぎる車は運転できないって方にオススメしたいです。
排気量1000ccターボ、サイズは5ナンバーになるみたいです。
車内が予想より広く、走りもターボの力あってキビキビした走りをしてくれました!
燃費は自分の運転だと15でした。
ターボ車ならこれくらいだと思いますね〜
今時の車にしては価格が控えめな割に、インジゲーター内のディスプレイがオシャレだったり、機能が充実してる印象を受けました。(グレードが高かったからかも…)

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

ライズ
残念ながらカタログ値よりかなり悪い 2021年09月08日 11時31分

分類:燃費 投稿ユーザー:ene***** さん  総合評価:

街乗りで10~12㎞/Lぐらいです。
高速道路を走ると15㎞/Lまでは伸びます。
従来型の立駐には入らないサイズなので、都会向きではない車です。
次買うときは、ダイハツOEMではないハイブリッド車にします。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

ライズ
高速道路併用で19.5km/Ⅼでした。長距離は伸びます。一般道では14.5km/Ⅼでした。 2020年11月21日 18時07分

分類:燃費 投稿ユーザー:メカ***** さん  所有期間:7月から11月半ば 使用用途:仕事場に通勤。 総合評価:

高速道路併用で200km走行で19.5km/Ⅼでした。エアコン使用でも長距離は伸びました。一般道では14.5km/Ⅼでした。走行距離は4.5か月で8500kmです。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

ライズ
高速道路なら燃費が伸びる 2023年10月30日 02時36分

分類:燃費 投稿ユーザー:kas***** さん  所有期間:もうすぐ2年 使用用途:旅行、送迎、ドライブ、通勤通学、買い物 総合評価:

下道と高速を合算した表示燃費は10~12km/Lと低いけど、高速道路で左側の車線を出来るだけ走って80km~90kmの定速走行をしてると18km/L~28km/Lと超低燃費で走れる。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

ライズ
効率と楽しさを両立した車です。 2021年09月24日 18時51分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:mkm***** さん  所有期間:1か月 使用用途:通勤 総合評価:

トヨタタンクからの乗り換えです。毎日往復120kmを高速道路で通勤しています。タンクでは外からの音やロードノイズが車内にダダ洩れで,エンジンも非力でした。ライズは静粛性があり,ターボ車なので今までよりも快適に高速道路を走れています。
ターボであるためか,高速道路ではよい燃費も市街地走行では燃費がみるみる悪くなります。高速道路中心だと燃費は19km/Lですが,市街地走行が増えると17km/Lになります。
インテリアではもう少し大きなスペースの収納が運転席周りにあるとよかったです。ティッシュボックスをどこにしまうか思案中です。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針