車レビュー

ホンダ S660の車レビュー評価

車レビュー各項目の評価平均

燃費: 4.3pt
エクステリア: 4.7pt
インテリア: 4.3pt
居住性: 2.7pt
積載性/収納性: 1.7pt
乗り心地: 3pt
走行性能: 4.3pt
価格: 3pt

ホンダ S660について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

ホンダ S660の車レビュー 総合評価順

S660
CVTで市街地メインなら15km/L程度 2022年12月18日 12時38分

分類:燃費  総合評価:

他車種の軽ターボCVTと燃費はほぼ変わりません。
以前乗っていたハスラーターボも市街地で15km/L程度でした。
近年の軽ターボとしては及第点かと。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

S660
5ヶ月乗ってみて 2021年09月16日 15時34分

分類:燃費 投稿ユーザー:ABL***** さん  所有期間:2021.04~ 使用用途:通勤・レジャー 総合評価:

ここ1ヶ月の給油ごとの燃費は 22.2km/㍑ 25.9km/㍑ 23.0km/㍑ 21.2km/㍑ とまずまずの燃費だと思います。
購入してからの生涯燃費で21.9km/㍑ですので
燃費達成率は106.2%です
ハンドリングは問題なし。素晴らしいの一言です。
くねくねと続く峠道でも思った通りに曲がっていきます。
ネット上のいろいろなサイトの評判を見ていくと、峠道を走ったら特に上り坂で動力性能が足りないとか、荷物が積めないとか、・・・。そう言った評価もあるかと思いますが、私的には必要十分な動力性能と感じます。逆にこれ以上のパワーでかっ飛ばして走ったら危ないですね。アルトワークスの方が軽くて早いとかそう言った意見があるのもわかりますが、そこまでの速度を求めていないので別に気にもなりません。そこまでの早さを求めるのなら、アルトワークスの運転席以外のシートも外してさらに軽量化でもして、峠でもサーキットでも走れば良いだけのことだと思います。どうしても他の人と競争したい人がその手の車を選べば良いだけのことだと思います。ただ、そう言った評価をしている人たちは ちゃんと自分の車線の中に収まって走れているのでしょうか。先日も某峠道を走っていて対向車がはみ出しながら走ってきて怖い思いをしました。
荷物が積めないと言うのであればトラックでもバンでも買えばいい話ですし。
危険な思いをして速く走るより、安全な範囲で走りながら 思い立ったときにルーフを開けて爽快感を得られる仕様に好ましさを感じます。
また、運転席に座ってみてステアリングホイールが自分の体のど真ん中にレイアウトされていることやペダル類が足を伸ばした先にベストポジションで置かれていることなど快適なことの方が大事だと思うようになりました。
車の性格をわかった上で所有すれば最高の相棒であることは間違いないし、何より軽自動車枠に収まって維持費も安く、元気に走っても燃費もそこそこ、何より着座位置の低さにより体感速度が高く、一般道で60km/hも出せば、高速で走っているような体感速度な訳で、安全に爽快なドライブができることも重要なポイントだと感じています。
以前所有していたBeatはステアリング位置もペダル位置もどちらも微妙にずれていて慣れが必要でした・・と言いつつ20年24万kmも付き合ってしまいましたが。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:3

S660
MUGEN RAです! 2016年12月26日 15時19分

分類:その他 投稿ユーザー:ピー***** さん  総合評価:

ほぼほぼ6か月待って、ようやく納車されました!今のところ期待感ばかりですが、使っていくうちに不満点が出てくると思います(笑)。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

とも&たかパパ
楽しく走って、リッター20キロ+はOKでしょ! 2016年12月22日 23時34分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:とも***** さん  所有期間:2か月 使用用途:ドライブ、レジャー 総合評価:

納車から2か月を過ぎて走行2000kmという状況ですが、友人を乗せて1日400kmとビッグドライブ。助手席の彼に、座ってみての第一印象を聞くと「左足を乗せるのに手を使いますね」。そう、乗りなれている私でさえ、もう片足を車に入れるのに腹筋使ってますから・・。最初は狭そうにしていた友人でしたが、走るほどになじんできたようで、「車と一つになった感じがします」と、だんだん楽しんできたよう。街中の渋滞をぬ抜けて、高速、そして広めの山道の上り下り。やはり、カーブを曲がるたびに、「ま、曲がるんですね」と驚きの声。そして、行きつけ(?)の峠道をちょっとハード気味にアタック!「・・・」との感想。自分が楽しいからと同乗者がいることを忘れてはいけないと改めて感じました。帰り道、満タンにすると燃費は20km越え!あんなに楽しんだのに、これって、いい感じ!

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

とも&たかパパ
とにかく、曲がる! 2016年10月20日 00時32分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:とも***** さん  所有期間:3週間 使用用途:ドライブ、レジャー 総合評価:

乗ってから3週間経っての感想です。
行きつけ(?)の峠道やら初めての道やら、結構試しました。
やはり、「え?曲がっちゃう!」という感じです。結構、オーバーだなというスピードでカーブに入ってもシュルンって感じで曲がっちゃいます。
スローインファストアウトが基本でしょうが、全体的にスピードがアップできる、そんな感じです。
クイっとハンドルを切り頭を入れて、アクセル踏み込みテールを振る、カウンタを当ててカーブ脱出!ピタッと決まるとうれしくなります。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

とも&たかパパ
乗りづらいけど、走ったらすごい 2016年10月20日 00時26分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:とも***** さん  所有期間:3週間 使用用途:レジャー 総合評価:

見てのとおりで着座位置は当然低目です。
左足を入れて座るまではいいけど、そのあとの右足をどこにもぶつけずに入れるのがちょっと大変。
でも、インテリアの質感もすごくいいし、走り出してのハンドリングは、もうすごい!
直線では面白味はほとんどないけど、コーナリングはすごい!
今までブレーキしていたカーブが、そのまま突っ込んでスルッとまわっちゃうの!

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

S660
納車! 2021年03月02日 08時22分

分類:その他 投稿ユーザー:たく***** さん  総合評価:

カーニバルイエローII がカタログ落ちするため、予定より早く入手しました。まずモデューロXの新車を検討するも予算があわず、次に後期型の見積もりを取ったところすでに希望色はなし。丁度色落ち対策された程度の良い中古車が見つかったので確保出来ました!2/28大安に納車です。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

S660
評論家の好評は本気か? 2015年09月19日 21時23分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:わ!***** さん  総合評価:

旋回性能だけが好評に相当するとは思うが、あくまでもマージンたっぷりの中で走った場合。深いコーナーなど途中でトラクションを切れない場面でもう少し回さなければいけないところでも上がスカスカのエンジンでは期待する走行リズムに全く乗れず、気がついたらペースが落ちまくっている、みたいな。タービンのブローオフ音も別段官能的でもなく、むしろ3気筒のディーゼルみたいなガラゴンエンジンの音のショボさの方が目立つ。これを評論家はガチスポとか評しているんだと思うと、他の記事も含めて信憑性を疑うばかり。結局、希少なことが報道されている上で皆の目線を浴びることができる「外見格好」の価値が大半ではないか。後方視界の粗悪を除けば操作性は良く「スポーツしている」という心理的演出には長けている。しかし、冷めてしまえばホンダの手のひらの上で踊らされているような感覚である。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:4

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針